ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルで林道ライドへ行ってきます!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ クロモリロードで使うハンドルが決まりました。 高いやつは予算の都合上導入することはできませんが性能的には問題なく使えるものを選びました。届き次第お披露目させて頂こうとおもいます。 フレーム自体は細身でクラシカルな…

クロモリフレームのカスタム始動!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ クロモリTTを解体し不要部品をメルカリに出品しています。 バーコン、ブレーキレバー、ライザーキットはすでに売れて本日まとめて出荷しています。なんか寝てる間にいっきに売れました。 残ってるDHバーとベースバーは難航する…

クロモリロードのハンドルを考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 私が大好きなバンドのベーシストが亡くなったそうです。 the GazettEのれいたさん。憧れてたベーシストの一人です。 昔グラスルーツのれいたさんモデルを購入し弾いてた時期がありました。 Cassisが今でも好きでちょいちょい聴…

クロモリフレームをTTバイク化して感じたこと

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先日のライドの筋肉痛がだいぶマシになってきました。 とはいえまだ節々が痛くて回復が遅れてます。整体行く時間が欲しい。 週末鍼治療の予約は取ってますが、セルフケアだけじゃかなりしんどいですね… ひとまず自宅でストレッ…

クロモリTTバイクで120kmライド!in志賀島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 絶賛筋肉痛で悶えてる文鳥さんです。 昨日120kmほど走りまして。 ずっとサボり気味で2週間前から本格的に乗り始めたばかりの状態で、そもそもこんなに走る予定なんかなかったもんですからね。準備不足でした。 はい。走る前に…

やっぱDura-Aceがいい!チェーンを交換します

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ライトは悩みに悩んで400lmを購入することに決めました。 OLIGHT(オーライト) RN400 自転車 ロードバイクライト ヘッドライト 400ルーメン フロント USB充電式 長時間持つ IPX7防水 通勤 通学 サイクル用 防災 夜間走行 5秒程長…

サイコンとヘルメットの寿命が近いので次のものを考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 髪をバッサリ切りました。伸ばしたかったんですけどね、ヘルメット被る際非常に邪魔で思い切って半年ぶりに切りましたよ。2回くらい近所の床屋で量を減らしてもらってたんですけど、やっぱ鬱陶しいですね。 娘を保育園に送り迎…

チェーン暴れ対策!クロモリTTバイクにグラベル用コンポを導入検討中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先週からなんか背中に激痛が…日曜日にクロモリTTのテストライドをやってきましたが正直身体中痛かったです。 明日はちょっと時間がありそうなので、ケアに行きたいなーと思ってます。 整体で背中中心に指圧してもらって完全回復…

ビンテージ風?近代化?クロモリフレームの今後について考えてみる

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先週はずっと雨の予報で桜はあっという間に散るだろうと思ってたんですが、今でも普通に花見ができる程度に咲いています。 志賀島へ行ってきましたが、至る所で桜を見る機会がありました。 やっぱおちつきますね。流石にぼちぼ…

クロモリTTの初陣!志賀島ライド

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ほぼネタだろと思ってたTT仕様が快適すぎました。 志賀島にテストライドを兼ねて行ってきました。 正直、不具合あったら引き返そうと思ってたんですがこれは快適です。 元々は土曜日に行く予定でしたが、娘がららぽーとへ行きた…

サブバイク完成!クロモリTT(仮)でライドに行きます!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先日の大雨で桜が全部散るかなーと思ってましたが意外と無事で、綺麗に咲いてます。 夜桜を見に横手中学横のスポットに行ってきました。 ほんとは酒でも飲みながらのんびりしたかったのですが、娘もついてきてたので炭酸水で我…

今年はどこをいじる!?グラベルロードのカスタム計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 満開だった桜ですが大雨で散ってしまいそうです。 妻子と数回花見をしたのでもう満足ですが、一気に散るのは勿体無いなぁ… また来年に期待しましょう。 さて、24年もあっという間に4月。もう3分の1です。時間の流れが早すぎる… …

春ライドin糸島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 娘が年少さんに進級し、保育園の本園へ通うことになりました。 本日入園式があり、明日から本格的に活動していくそうです。 桜が満開になるタイミングでの入園式となり素晴らしい写真が残せました。 背も伸びて色々自分でできる…

フロントライト紛失!?新しいライトをどうするか考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 痛風予防のために生活習慣を改善し始めて2年ほど立ちます。 前回発作が出てから一年半が経ちました。 尿酸値も落ち着いてきて、3月1日に受けた健康診断では5.5で今日は5.7でした。 6以下で安定してますが肝機能の数値があまりよ…

流行りのサイクルトレインを使ったライドを計画中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 結局今週は全く走れず。 週末は雨ばっかりです。水曜日の祝日は妻が仕事で娘と過ごしてたので走れなかったし。最近走れる日がほぼ雨なもんで萎えますね。 来週は晴れ予報。娘の病院もありませんので二日とも思い切り走らせても…

クロモリTTバイクを組むのに使うパーツ類をご紹介!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先日シートポストが破断し廃車が確定した中華エアロフレームに関しては来月あたりに代替品を用意してもらえることで合意しました。 ぶっちゃけ、Jaroonだけの運用でも困らないんですが貰えるものは貰っときましょう。 たまに身…

新型グラベルキング導入検討中!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 廃車になったパーツをきれいに洗浄が完了しました。 次組む準備を着々と進めてます。フレームを破壊した身内から提供いただくことは決まったので新しいバイクを一台組むことは確定なので、詳細が決まり次第記事にしたいと思いま…

まさかの廃車!?中華エアロロードの末路

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先日完成しテストライドしてきた中華エアロロードです。 なんか購入したハンドルが合わず家に転がってたTT用のハンドルを突っ込んだりかなり癖の強い自転車になってしまいましたが残念な結果に終わりました。 原因としてはサド…

TTバイクのテストライド!からの不具合発生…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ なんか咳がずっと止まりません。 これも花粉症なのだろうか…そろそろ体の節々が痛くなってきたので止まって欲しいところ。市販の薬だとどれがいいかわからんけど、これで病院行くのもなんだかなぁ… ちょっと葛藤しています。 さ…

TTバイクのDHバーをハイハンズに調整してみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 娘がめっちゃ吐きまくってるので週末ライドがどうなるか見えなくなってきました。 当然家族優先なので無理なら無理で全然いいんだけど。食べた物片っ端から吐くので心配です。ポカリスエット買ってきてちびちび飲ませてます。 …

完成!TT化した中華エアロの乗り心地は?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ なんかええ酒をもらいました。 この見た目でウイスキーではなく麦焼酎らしいです。度数は40度。8年くらい寝かしてあるそうです。値段は聞いてないけど3千円くらいかの。 なかなか飲む機会がないです。ちびちび飲むのは性に合わ…

貧脚対策の成果は!?グラベルロードのチェーンリングを交換した話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ うちの一人娘が未満児クラスから本園へ進級して2週目。 すっかり慣れたのか一人で中に入って行けるようになりました。 ほとんど振り返ってくれないのでパパの方が寂しいんですけど… 娘の成長は嬉しい反面寂しくなりますね。とは…

TT仕様の中華エアロロード完成!?と思ったら…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ やっとTT仕様の中華エアロロードが完成したぞーと喜んでいた矢先。 ふとDHバーを見てみると… 破れとるがな…まだ未走行ですよ?なんだこれ… 定価3000円のものが1200円だったもんなぁ。きっと長期在庫の処分品だったんだろうね。…

10周年でリニューアル!新型グラベルキングについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 昨日ママチャリで転倒しました。 電動アシストって重量がそこそこあるもんで、一回バランス崩すと立て直すの難しいですね。膝を擦りむき肩を強打したようです。左肩がクソ痛い。 もしかしたら今週末走れないかも。一晩経っても…

中華エアロロードのTT化!ほぼ仕様が固まりました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 最近寝つきがクソ悪いです。 寝ても短時間で目が覚めるし、なんか悪夢も見てるような… 疲れが取れてないような気がするし、スマートウォッチで記録をみるとボディバッテリーも全然回復してないんですよね。 酒飲まずに寝ても変…

那珂川散策ゆるぽたへ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ガッツリ走りたいけど途中で雨が降り出して中断することになってしまいます。 土曜日は娘の病院をガッツリ入れてるから走れないので行けるなら日曜日。 そこで雨が降られるともう諦めるしかないんですよね。 ワンチャン、娘が大…

中華エアロロードTT化!必要なパーツについてまとめてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 久しぶりに夜ゆっくり自分の時間を作れました。 最近、娘の寝かしつけを担当する機会が増えて、寝落ちしてしまいます。 仕事もバタバタしてるので疲れが溜まってそう。 娘と妻が早めに寝てくれたので久しぶりに夜中記事のストッ…

中華エアロハンドルは没!仕様を変更します

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 昨日朝早起きして天気予報を確認すると午前中は雨予報。 頑張って早起きしたのに…いじけて二度寝をしました。 で、起きてみたらびっくり。全然降ってません。 貴重な1日を無駄にしてしまいました。 二度寝して起きたあと走る選…

MTB復活へ!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 連日の雨で萎えてます。今週末は走りたいねんけどな…めっちゃ久しぶりに会える仲間がいて。雨で流れるのはマジでだるいです。 どーしようもねーけど、勘弁してほしい。 さて、エアロロードが一旦落ち着きまして。 走れる状態に…

中華エアロロード完成!Rolling Stone Finderを組み上げました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ぼちぼちグラベルのBBを変えなきゃあかんなぁ… 経験上そろそろ異音が始まる気がします。どーしても回転効率を優先してるタイプなんで寿命は短いです。 目に見えないパーツですが、駆動系の中でかなり重要なパーツです。 TNI エ…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ