ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TTバイクのテストライド!からの不具合発生…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ なんか咳がずっと止まりません。 これも花粉症なのだろうか…そろそろ体の節々が痛くなってきたので止まって欲しいところ。市販の薬だとどれがいいかわからんけど、これで病院行くのもなんだかなぁ… ちょっと葛藤しています。 さ…

TTバイクのDHバーをハイハンズに調整してみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 娘がめっちゃ吐きまくってるので週末ライドがどうなるか見えなくなってきました。 当然家族優先なので無理なら無理で全然いいんだけど。食べた物片っ端から吐くので心配です。ポカリスエット買ってきてちびちび飲ませてます。 …

完成!TT化した中華エアロの乗り心地は?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ なんかええ酒をもらいました。 この見た目でウイスキーではなく麦焼酎らしいです。度数は40度。8年くらい寝かしてあるそうです。値段は聞いてないけど3千円くらいかの。 なかなか飲む機会がないです。ちびちび飲むのは性に合わ…

貧脚対策の成果は!?グラベルロードのチェーンリングを交換した話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ うちの一人娘が未満児クラスから本園へ進級して2週目。 すっかり慣れたのか一人で中に入って行けるようになりました。 ほとんど振り返ってくれないのでパパの方が寂しいんですけど… 娘の成長は嬉しい反面寂しくなりますね。とは…

TT仕様の中華エアロロード完成!?と思ったら…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ やっとTT仕様の中華エアロロードが完成したぞーと喜んでいた矢先。 ふとDHバーを見てみると… 破れとるがな…まだ未走行ですよ?なんだこれ… 定価3000円のものが1200円だったもんなぁ。きっと長期在庫の処分品だったんだろうね。…

10周年でリニューアル!新型グラベルキングについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 昨日ママチャリで転倒しました。 電動アシストって重量がそこそこあるもんで、一回バランス崩すと立て直すの難しいですね。膝を擦りむき肩を強打したようです。左肩がクソ痛い。 もしかしたら今週末走れないかも。一晩経っても…

中華エアロロードのTT化!ほぼ仕様が固まりました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 最近寝つきがクソ悪いです。 寝ても短時間で目が覚めるし、なんか悪夢も見てるような… 疲れが取れてないような気がするし、スマートウォッチで記録をみるとボディバッテリーも全然回復してないんですよね。 酒飲まずに寝ても変…

那珂川散策ゆるぽたへ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ガッツリ走りたいけど途中で雨が降り出して中断することになってしまいます。 土曜日は娘の病院をガッツリ入れてるから走れないので行けるなら日曜日。 そこで雨が降られるともう諦めるしかないんですよね。 ワンチャン、娘が大…

中華エアロロードTT化!必要なパーツについてまとめてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 久しぶりに夜ゆっくり自分の時間を作れました。 最近、娘の寝かしつけを担当する機会が増えて、寝落ちしてしまいます。 仕事もバタバタしてるので疲れが溜まってそう。 娘と妻が早めに寝てくれたので久しぶりに夜中記事のストッ…

中華エアロハンドルは没!仕様を変更します

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 昨日朝早起きして天気予報を確認すると午前中は雨予報。 頑張って早起きしたのに…いじけて二度寝をしました。 で、起きてみたらびっくり。全然降ってません。 貴重な1日を無駄にしてしまいました。 二度寝して起きたあと走る選…

MTB復活へ!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 連日の雨で萎えてます。今週末は走りたいねんけどな…めっちゃ久しぶりに会える仲間がいて。雨で流れるのはマジでだるいです。 どーしようもねーけど、勘弁してほしい。 さて、エアロロードが一旦落ち着きまして。 走れる状態に…

中華エアロロード完成!Rolling Stone Finderを組み上げました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ぼちぼちグラベルのBBを変えなきゃあかんなぁ… 経験上そろそろ異音が始まる気がします。どーしても回転効率を優先してるタイプなんで寿命は短いです。 目に見えないパーツですが、駆動系の中でかなり重要なパーツです。 TNI エ…

リハビリライド!五ケ山-板屋峠

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 多忙すぎて全然ブログを更新できてませんでした。 連日残業続きで疲れ果ててます。今日は残業NGなので久しぶりにくつろげる予定です。 さて、先週のライドは五ケ山ヒルクライム。 1月はほとんど走れてなかったんでタイムは気に…

中華エアロロードバラ完計画 完成まであと少し!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先日届いたエアロハンドルの出品元からめんどくさいメッセージが届きました。 要約すると、悪いレビューを消せと。 真面目に相手する気もないのでAmazonのカスタマーサービスに連絡しメッセージを見てもらい対応を丸投げするこ…

エアロロードバラ完計画!現状報告!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 腰痛がやばいです。週末体のメンテの予定なのであと1日耐えなければ。 鍼と指圧が頼りです。 ゲーミングチェアが壊れたからダイニングチェアで済ませてるのが本当に体に良くないです。正直、バラ完なんかやってる場合じゃねえ。…

中華エアロハンドルを注文したらやばかった

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 最近娘の寝かしつけを担当することが増えてきました。 可愛い娘に一緒に寝ようと誘われたら断れません。 で、寝たら抜け出して家事したり自転車関連の情報を集めようと思うのですが寝落ちしてしまいます。 おかげで毎日睡眠時間…

2月初ライド!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先週は久しぶりに走れました。 予報では雨だったので用意してなかったので、あまり時間が取れませんでしたが。 土曜日は近所のグラベル探索。 ちょっと気になってたグラベル。 ここを走ったらどこに抜けるのか、地図ではなく自…

グラベルロードにセラミックベアリング導入!?まずはプーリーから!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先週末は残念ながら雨。途中雹が降ったりしてとても走れる状況じゃなかったです。 結局1月は糸島一回、那珂川散策一回と100kmに満たない走行距離でした。 天候不良は仕方ないにしても、全然走れてないなー。 とりあえず気持ちを…

25cでチューブレスレディは必要ない気がする

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 最近不眠気味です。 なんか夜中に目が覚めてそこからなかなか寝付けなくて… 気づいたら寝てるけど、朝の眠気がやばいです。 酒を飲んでなくても似たような状態なのでたまったもんじゃないですわ。 さて、先日から計画を進めてい…

エアロロードバラ完計画!細かいパーツを考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 今週はクソ寒いですがライドには出れそうです。 五ケ山は多分雪が積もってるだろうということで、糸島方面へ行ってきます。 今回は二見ヶ浦で引き返さず奥の方まで行ってみようかなって思ってます。 相棒のグラベルロード Wilie…

クロモリグラベルからDHバーを外したあと感じたこと

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ なんか左耳がめっちゃ痛いです。 耳掃除した時に抉りすぎたかな? なんかズキズキするから頭痛と錯覚してしまいます。 ちとめんどくさい。 仕事中ずっと気になって集中できんかったし。 はよ治ることを祈ってます。 さて、先日…

クロモリグラベルが9kg台!?軽量化の成果を測定しました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 去年末に思い切り仕様変更を行ったグラベルロード。 Wilier Jaroonです。 日本未流通モデルなんで誰とも被らない唯一無二のこのバイク。 今回ずっと気になってたことがありまして、とあるものを購入しました。 dretec(ドリテッ…

エアロロードをフロントシングルで!?2024バラ完計画 ギア周り編

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 今月は仕事が大変忙しいです。 休日まで働くほどではないんですが、年始の仕事始めから毎日のように残業が発生してます。暇よりはある程度仕事がある方が楽ではあるんですが、現状は正直しんどい。 することないと暇すぎて時間…

寒さ対策!使ってる冬用ジャージを紹介します。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ サドルにゲーミングチェアに座るものが立て続けに壊れてしまって萎えてます。 特に椅子なんて仕事中座るものなので使用頻度がかなり高いです。 現在食卓の椅子で代用してますが、そのうちちゃんとした椅子を買わないと腰やらに…

サドルが割れた!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 足首の状態は順調に回復しまして、今週末は天気が良ければ乗れそうです。 まぁ予報では雨マーク。難しいですね。 さて、本日悲しい出来事がありまして。 タイトルにある通り、サドルが割れました。 ここはトルクがかかるような…

40T→36Tへ!グラベルロードのチェーンリングを交換しました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 最近グラベルロードのことを調べてて辿り着きました!ってDMをInstagramで数件いただきました。非常に嬉しい限りです。 たまーにTwitterで見ましたーとか、Instagramで見ましたーって五ケ山でお声掛けいただくこともあるし。 人…

グラベルロード&MTB 使ってるケミカル紹介!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 足を捻ったみたいで一晩経っても地味に痛いです。 痛みのせいで眠りも浅くて変な時間に目が覚めるし、今日はなんか1日頭痛かったです。 溜まったもんじゃない。週末はのんびりしよう… 明日鍼治療を予約してるんで、ついでに温泉…

今更!?あえて!?リムブレーキもありかも

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 今週末は先週行けなかった志賀島に行くか、それとも新規ルート開拓に行くか非常に悩んでおります。 志賀島とか海の中道は走りやすいんですが、そこに行くためにくっそ交通量の多い道を通る必要がありちとめんどくさいんだよなー…

貧脚仕様!?グラベルロードのチェーンリングを小さくしたい

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ もう1ヶ月もすればロードバイクを本格的に乗り始めて丸3年が経過。 4シーズン目に突入するわけですよ。いやー時間が経つのが早いもんです。 おかげさまで色々な方と繋がることができまして、初めてよかったなーと思える趣味です…

腰痛緩和に向けて!グラベルロードのポジション調整が完了しました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ 先週はライドに出たものの途中で気分が悪くなり、さらに小雨まで降ってくるというハプニングが発生… 残念ですが無理しても危ないから引き返すことを決めました。 今週末に向けて体調を万全に整えて思い切り走りたいと思います。…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ