ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

10周年でリニューアル!新型グラベルキングについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日ママチャリで転倒しました。

電動アシストって重量がそこそこあるもんで、一回バランス崩すと立て直すの難しいですね。膝を擦りむき肩を強打したようです。左肩がクソ痛い。

もしかしたら今週末走れないかも。一晩経っても地味に痛いので病院行ってもいいかも。

 

さて、タイトルにある通り数日前に私が愛用しているグラベル用タイヤのリニューアルが発表されました。グラベルキング!

アジリストが出たあたりでそろそろグラベルキングも新しいの出るかなーと期待してましたが新モデルの追加と既存モデルのアップデートだそうですね。

 

今までグラベルキングSSを愛用していました。

38c→43c→35cと推移してますがこ2年はずっとSSを使ってます。

新しくなったSSはこちらです。

ロゴもパッケージも変わったし乗り心地の向上、転がり抵抗の減少などいい感じでリニュアールしてるようですね。

あと、フロアポンプでビードを上げれるようにビード構造も見直したそうで。

簡単にチューブレスレディが導入できるのは良いですね。自分はCO2インフレーター使ってあげたので、そのコストが減るならありがたい限りですわ。

 

個人的に気になっているのが新モデルX1。

ややオフロード向きかなーと思いますがぱっと見ブロックも低く、舗装路を走るのも問題ないように見受けられます。

公式によると対応路面がライトグラベル〜ラフグラベル〜マッドとなっていてオンロード:オフロードの比率では40:60だそうですね。

一度使ってみるのはありかなーと思ってます。

 

今回のリニューアルで、通常モデルとパンク耐性向上モデルに加えて軽量版も追加されるそうです。それも4モデルそれぞれに。12種類から用途に合わせてタイヤを選べるようになるらしいですね。

さすがグラベルタイヤの代表格って感じです。

 

11月に変えたばかりで正直すぐには使えません。

年末のオーバーホールのタイミングでおそらく交換することになるとは思います。

シーラントの交換タイミングで入れ替えてもいいけど流石に勿体無いからなー。

 

ということで、次回のタイヤ選びが楽しみになりそうです。

キット交換する頃にはインプレとか出揃って情報も集まってるだろうと予想しています。

では(*´・ω・)ノシ

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ