ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリTTバイクで120kmライド!in志賀島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

絶賛筋肉痛で悶えてる文鳥さんです。

昨日120kmほど走りまして。

ずっとサボり気味で2週間前から本格的に乗り始めたばかりの状態で、そもそもこんなに走る予定なんかなかったもんですからね。準備不足でした。

はい。走る前には念入りにストレッチして途中もケアをしながら走らないとダメですね。

今回もクロモリTT通称蜜柑号で出撃です。

前回のライドでベースバーの高さ調整をきっちり確認し、今回はDHバーも多用しながら全体のバランスを確認する目的もありました。

街中でDHバーを使える機会は限られているので慎重に周りの状況を確認しながらテスト。

もうボトル一本じゃ無理です。気温がだいぶあがってきましたね。4月なのにもう暑い。

前にサーモスの保冷ボトル。後ろは昔から持ってる古いモデルのFLYです。今のはもっと軽量になって持ちやすくなったんだっけ?

 

とりあえずポジションは問題ないようで筋肉痛以外の目立った体の痛みはありませんでした。

膝や腰に不安を抱えている文鳥さんですが、意外とその辺は全く問題ない様子。

あっさりポジショニングが成功すると拍子抜けです。グラベルは2年くらいかけて色々いじってなお悩んでるというのに…

 

今回ガッツリ走ってみて、このフレームのポテンシャルの高さを感じています。

これ、中途半端なTTスタイルでオモチャにするよりちゃんとしたパーツで組んでガンガン走れるロードバイクとしてカスタムしたほうがいいかなーと考えてます。

先週走るまでは50:50で悩んでたけど、今は完全にロード化の方向に持っていきたいところ。

不要パーツを売却してドロップハンドルとSTIを調達することにします。

DHバーだけは身内内で売れなければ残してもいいかな。買うと地味に高いし。

 

ということで、120km走ってみて可能性を感じたのでガチ仕様に変えていこうと思います。

パーツの選定も進んでいるので、また記事でまとめます。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ