ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイコンとヘルメットの寿命が近いので次のものを考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

髪をバッサリ切りました。伸ばしたかったんですけどね、ヘルメット被る際非常に邪魔で思い切って半年ぶりに切りましたよ。2回くらい近所の床屋で量を減らしてもらってたんですけど、やっぱ鬱陶しいですね。

娘を保育園に送り迎えしてるので、周りの目も気になっていたしまぁいいや。

 

さて、先日ライトがなくなったもんで、新しいものをどーするか検討中です。

候補自体は決まってるんですが、ランタイムを取るかサイズを取るかで非常に悩んでます。

どちらもTypeCで充電できて、同じ明るさのものを有名メーカー製で買おうとすると数倍します。非常にコスパがよろしい製品です。

 

ライト以外にも刷新したいなーと思うのがサイコンとヘルメット。

ヘルメットに関してはもうすぐ3年が経過するためそろそろ寿命。

サイコンは今年の年末で満三年になるっけ?レベル。

 

愛用しているサイコンはブライトンのRider750。

いい値段するし、当時の上位モデルでした。今はSシリーズだったり750の新モデルが出てますね。

750SEを購入しようか真剣に検討してたんですが、先日のセール時には予算捻出ができず断念することに。

ナビはあまり使わないので最新のモノクロでもいいかなーと思ってます。

とりあえずサイコンに関しては急ぎではないので優先度はかなり低めになってます。

バッテリーの劣化で稼働時間が下がってきている感じはするのでできれば交換したいけど、慌てて買い換えると後悔しそうなので、もう少し検討していきたいと思ってます。

 

ヘルメットは同じものでいいかな。

ほとんど使ったことがないシールド部分は無駄になりますが。

対抗はこちらのヘルメット。今使ってるものと比較すると若干高いですが、頭の締め付け調整するダイアルBOAになってて細かい調整ができるのがメリットかなと。

エアロタイプもかっこいいですが、メインバイクはグラベルロードであり空力をそこまで意識する必要はないため微妙なライン。

こちらについても現物を見に行って最終判断しようかと。来年の年始には変えたいと思ってますがこれも急ぎではないですね。

 

ということで、ぼちぼち寿命が来るものが車体の消耗品以外にもちょいちょい出てきました。サイコンとライトのランタイムはある程度確保できたほうがよいので慎重に選びたいですね。特にサイコンは30時間くらいは持って欲しい。

今後娘が大きくなって手がかからなくなったら自転車旅に出たいし、ブルベにも挑戦してみたいのでデバイス周りは真剣に導入を検討します。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ