ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

DHバー導入準備!エクステンションバーを取り付けました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

近所のワークマンになんかいいもんはないかなーと覗きに行ったら色々新商品が出てました。

特に気になったのがパッド入りのハーフパンツ。初心者さんにメーカー品を勧めるにはちと高いので気軽に買えるワークマンから出てるのはありがたいですね。

結局夏用のウェアを先取りする形で購入してきました。遮熱-7℃とか書いてあるレギンス付きのハーフパンツです。効果があるのかは知らんけど、夏が楽しみです。

 

さて、そのうちDHバーを再度取り付けることが決まった我がグラベルロード。

現在ライトをバンドタイプのマウントで固定していますが、DHバーを取り付ける場合スペースがなくなります。

かといってライトをつけないわけにはいかないんで、どこかしらに取り付ける場所を確保する必要があります。

レックマウントを使えば問題は解決するんですが、6千円近くするのをわざわざ買うのって馬鹿らしいんですよね。サイコンはブライトン純正マウントで十分使えるので、安くて邪魔にならないようにライトを取り付けできるパーツを探していました。

 

で、見つけたのがこれ。

近所の自転車屋さんの在庫処分かなんかで300円で購入。

コラムスペーサー10mmにエクステンションバーがついてるやつですね。

ある程度自由に角度を変えることもできるので使い勝手が良さそうだし、300円ならまぁいいかと思い購入しました。

サクッとハンドルをはずして取り付けました。

取り付けは簡単です。ついてるスペーサーを抜いてそのまま取り付けるだけ。

そんなに目立たないしまぁまぁいいんじゃないでしょうか。

フレームに接触することもなくハンドルを左右に振っても問題なしです。

これは気に入りました。

あとは実際に走ってみて問題なければいいかなと。

たまに自転車屋さんの在庫処分コーナーには掘り出し物があるんで定期的に覗きにいこうかな。バーテープとか使えそうなものがたまに混じってるし。

 

というわけで将来的にDHバーを導入するためにライトを取り付ける場所を拡張しました。

余裕ができてレックマウントを買えば上下にダブルライトを取り付けることも可能になります。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ