ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

バイクパッキングを装備したグラベルロードで1000mアップのヒルクライム!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日は祝日!久しぶりに仕事を完全に忘れてライドできたし、娘と二人で遊ぶ時間も確保できたので充実した休日になりました。

今月はなんか仕事がバタバタしてたせいで走ってても頭の中に仕事のことがチラついて走るのに集中できなかったんですよね。楽しくないし、切り替えが全くできてなかったんで昨日のライドはかなり良かったんじゃないかなと。ただ、今日は仕事モードにならず作業が若干停滞しています。なんだかなぁ…

 

さて、昨日は五ケ山に行ってきました。

途中でスマホを全く触ることなく戻ってきたので写真を一枚も撮っていません。

とにかく仕事のことを忘れたかったんでスマホは放置!

サイコンでライド記録とか走行履歴はしっかり確保できるので便利なもんです。

獲得標高1000m超え、ちょっとしたオフロードも走って楽しいライドになりました。

初めて入る道なんかもあって意外と身近にオフロードってあるんだなーと。

今度時間のある時にその辺をもっと奥まで行ってMTBグラベルで遊べるコースを確認してみようと思います。

 

バイクパッキングを導入して全体的に重量は増しましたが1000mアップのヒルクライムにも対応できるしグラベルは完成に近いです。そのうち駆動系パーツのアップグレードはすると思いますが無理に軽量化する必要はなくなったなーという感じです。

現状の構成だと結構重いなーという場面は多数あります。

漕ぎ出しもそうだし、加速させるのもスピード維持するのも何かと疲れます。

たまにロードバイクに乗ると全然体感が違うように感じます。

それでも楽しいなーって思えるのはやっぱりグラベルロードなんですよね。

フレーム選びから細かいパーツまで自分で1から選んだ思い入れのある一台なので当然と言えば当然です。

リペイントとかも計画していますがとにかくこのグラベルには長く乗っていけたらいいなーと。

 

というわけで、グラベルロードで二度目の1000mアップヒルクライムをやってきました。

週末は初心者さんとのんびり糸島ライドを予定しています。

サクッと走ってサクッと帰って家族の時間をしっかり確保したいところ。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ