ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのポジション調整完了!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

いやー今日はマジで寒かった。

五ケ山行こうとおもってたんですが、雪降り出したしスリップしたら危ないなーと思いポジション調整のみで切り上げました。

平地でくっそ寒いってことは上の方に行けば0℃近くまで下がる可能性もあるし、路面凍ってる可能性もありますからね。

朝までMTBで行く気まんまんでしたが、なんか気分がグラベルだったんでそのまま出撃しました。

 

いつもの川沿いの公園です。

今回のライドからこのボトルを使っています。

ELITEのボトルといえば軽量のFLYの方が周りでは使用率高いです。

自分はオフロードにも行くしズボラで手入れもめんどくさがり。

なので耐久性の高いJETを選択しました。

フロントフォークと色がドンピシャで見つけたときに気に入って一本抑えておいたんですよね。暑い時期はサーモスばかりなので出番がなくてようやく使えた次第です。

 

いい感じでサドル-ハンドル落差が出ていて前傾も取りやすい。

前乗り+エアロポジションで自然とケイデンスも上げれるし、どっしり座ってブラケット手前を握ればアップライトな姿勢で楽に乗れる。

ヒルクライム時はフラットにも手が置けて割と幅広い姿勢が取れるように意識したセッティングとなっております。

どーせならステムを100mmにしたらよかったかなぁとも思ったり。

まぁ現状のセッティングで少々後ろ側に荷重が乗っていて安定してるからこのままでいいかも。

 

先週紅葉が綺麗だった神社もすでに散っていました。

早いもんですね。まぁもう12月も後半に突入してますし当然っちゃ当然ですね。

 

川沿いにある少し長めのグラベル。基本砂利道でところどころ泥が溜まったところがあって気を抜くとすぐハンドルを取られます。

未舗装路のテストには最適な場所です。

未舗装路をガンガン走ったのでタイヤもフレームもばっちいです。

帰宅後念入りに拭きあげてチェーンは追加のオイルを挿してます。

次回走ったら年内最後の洗車してやろうかな。来週がMTBの走り納め。再来週がグラベルの走り納めの予定で考えてます。どちらも綺麗に洗わねば。

 

試したいことは一通りテストできたし、微調整も済ませたのでこのポジションで来年はガンガン走っていけたらと思います。

いい感じで仕上がってくれました。

 

ということで、グラベルのテストライドが完了です。

ガッツリヒルクライムしたかったんですけどね。このクソ忙しい時に転倒して手を怪我しようものなら大事です。スリップのリスクもあったしやめて正解。

また来週がんばります。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ