ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

フロントシングルにビッグプーリー!?最強のクロモリロードを紹介します!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか咳が止まらんです。家族にも同じような症状が出ないので多分風邪じゃなくて黄砂かPM2.5の影響だろうなーと思ってます。

花粉の時期にも咳が止まらないとかあったんですが、今年が初めて。

30代になって体質の変化でもあるんでしょうかね。

 

さて、今回は愛車紹介です。

何もトラブルがなければ今もサブバイクは中華エアロだったはずなんですけどね。

まぁとりあえずこのフレームに出会えてよかったなーと思える納得のいく一台に仕上がりましたので紹介させていただきます。

 

Absolute OrangeBug

フレームサイズは54。ホリゾンタルフレームでカラーはオレンジ+パープル。

ホイールは手組みでリムまで真っ黒なアルミ製。前後1600g。

タイヤはContinental GRAND PRIX 5000 トランスペアレントスキン25c。

コンポはシマノ105 R7000を採用しています。

クランクはFC-R7000にSTONEのチェーンリング。フロントシングル40Tとなっています。

スプロケットはCS-HG700-11 11-34T。11-13-15…と2T飛ばしで構成されたトップ側と34Tまであるロー側でフロントシングルと相性のいいワイドレシオのスプロケットを採用しています。

RDは見ての通りビッグプーリーを採用。フロントシングルでチェーン落ちしにくいナローワイドチェーンリングと相性が良くてトラブルとは無縁です。

ハンドルは台湾製。グストというメーカーのパーツブランドであるアタッキです。

幅が440mm。ステム長は110mm。組んだばかりでポジションもろくに定まってない状態でステム一体型ハンドルを採用するという大博打に出ています。フレームのジオメトリーと今まで乗ってきたバイクの感覚を頼りに計算して導き出したサイズなので乗ってみても違和感は皆無でした。

専用のレックマウントが展開されているので問題なくブライトンのサイコンとオーライトのフロントライトをマウントできます。

バーテープリザードスキンズ。2.5mmがしっくりきます。

DHバー用に少しカットしていたので長さがギリギリでした。

エアロハンドルではないのでもう少し巻き幅が欲しかった。

 

シートポストはTNI Black 0mm。シートチューブ長から必要な長さを計算して300mmを選択しています。後からカットするのも地味にめんどくさいので。5千円ちょいで190g程度のカーボン製とかなり優秀なパーツです。クロモリフレームとも相性のいいデザインもグッド。

サドルはシマノPRO STEALTH を選択。

100km走ってもケツにダメージがなかったので気に入ってます。

ガッツリ前乗りしても違和感ないし、210gと軽量なのでダンシングで振るのも問題なし。

 

一旦この仕様で当分はあそぼうと思います。

グループライドでもこの子で遊べるのでグラベルロードをオフロード寄りにカスタムしても問題なさそう。

 

ビンテージクロモリロードとは違ってかなり現代化されたバイクです。

今後ガッツリ乗っていけると期待しています。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ