ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

フロントライト紛失!?新しいライトをどうするか考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

痛風予防のために生活習慣を改善し始めて2年ほど立ちます。

前回発作が出てから一年半が経ちました。

尿酸値も落ち着いてきて、3月1日に受けた健康診断では5.5で今日は5.7でした。

6以下で安定してますが肝機能の数値があまりよろしくないと言うことで、薬を変えてもらいました。また2週間後採血してもらって様子見です。

痛風が出ると走れなくなりますからね。あの激痛は2度とごめんです。

 

さて、最近どこを探してもロードバイクのフロントライトが見当たりません。

家中探し回って、妻にも協力を要請しましたが2週間経っても見つからない状況です。

夜中走り回ることはほとんどないので無くてもさほど問題はないのですが、安全のためにデイライトとして使いたいのでどーにかせねば。

グラベルロードにはレックマウント製のオーライト用のライトアダプタをつけているので買い直すなら今回もオーライトです。デイライト用ならこの400lmで十分ですね。

違うものにするなら定番のキャットアイが候補に入ってきます。多分その辺にマウントが転がってるはずなので。

100lmで8時間、50lmで18時間使えるのはなかなか良いです。

点滅だと60時間持つそうで、オーライトよりも性能が良さそう。その分お値段も倍ですが。

 

メインバイクであるグラベルロードはハンドルにケーブルを内装しているためスペースに余裕があり、VOLTのように細長いボディでも問題なく取り付け可能です。

TTもケーブルを内装しているので多分取り付け自体は問題ないはず。

難しければDHバーの裏側に取り付ける形を取れば問題ありません。

DHバーにつけてGOPROやライトを取り付けるための専用部品もありますので、うまいこと活用していけたらいいかなと。

 

今までは夜走ることが少なくフロントライトの性能をあまり気にしていませんでしたが、この機会に見直してもいいかなと思ってます。

まぁ現状金ないんで当分は無しで走るしかありませんが。

そのうち買ったらレビューとか投稿します。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ