ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

リハビリライド!五ケ山-板屋峠

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

多忙すぎて全然ブログを更新できてませんでした。

連日残業続きで疲れ果ててます。今日は残業NGなので久しぶりにくつろげる予定です。

 

さて、先週のライドは五ケ山ヒルクライム

1月はほとんど走れてなかったんでタイムは気にせず足を着かず登れたらよし!と思ってグラベルで突撃!

とりあえず南畑ダム。やっぱ登るのきっついw

そのままモンベルまで登ります。久しぶりに展望台に登りました。1年ぶりくらい。

しんどいけど足も時間も余裕があったので上の方に。自衛隊道路入り口。

冬は通行止めになってるのでいけるのは板屋峠だけ。

雪も残ってなかったので板屋峠まで登ります。

足はまだまだ余裕だけど、腰が痛くなりました。

久しぶりのヒルクライムで使えてなかった筋肉が悲鳴をあげているのでしょう。

山の上クッソ寒い。100m上がるごとに0.6℃さがるんだっけ?

 

板屋を下ったあとは五ケ山ダムを一周まわって下山します。

60kmで900mアップのライドになりました。

リハビリにしては少々ハードでした。腰がバキバキでどうしようもない状況。

風呂に入っても痛みが引かず屈むのもきつい状況だったので整体でしっかり指圧をしていただきました。

ヒルクライムメインで60kmはしれたので、次は平坦のリハビリに行かねば。

今週は志賀島かなぁ…天気が良ければ。

エアロロードのテストもあるし、今月はガッツリ走るぞー!

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ