ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

楕円をやめた影響は!?新仕様グラベルで糸島ライド!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

いやーまじで朝から寒いですね。

ライド中一度も防寒着脱げずにずっと厚着のままでした。

海辺を走ったからというのもあるんですが、ほんと寒かった。

帰宅後ランチを予約してたので風呂に入ることもできずそのままだったので冷えた上地で飲んだあったかいお茶がとても体に沁みました。

 

さて、今週の行き先は糸島。

何気にライド当日にブログ更新はレアだな。

久しぶりにツールボトルを刺していきました。

タイヤが35cになったんで使うチューブも少しだけコンパクトになりこのツールボトルにも収納可能になりまして。Co2ボンベとインフレーター、タイヤレバーと6mm、2.5mmの六角レンチが収納されています。背中のポケットに携帯ツールが入ってるんで2-5mmのレンチを使う際はそちらを取り出してますね。

 

今回、人と走る予定があったので鍵を忘れる大失態。背中のバックパックには脱いだ上着を入れる予定でしたが財布とスマホしか入ってないという超無駄な装備となってしまいました。

前日にツールボトルの準備はしてたんですけどねー。鍵は何処へ…

と思って今バックパック漁ったら出てきました…あーもう何やってるやら。

 

ハンドルのフレアにはだいぶ慣れてきて下ハンも普通に握れるようになりましたね。

MTBとかで広いハンドルを使うことも多いんで、多少はマシな感じです。以前はほんと苦手でしたが今は自然な感じでに義照れます。今の乗り方だったらこのフレア角度で十分。

GRXのクランクに変えたんでチェーンリングが楕円から純正の真円になりました。

先週の能古島程度の距離だとあまり考えてなかったんですが、50km超えたあたりで違和感を感じます。

楕円をずっと使い続けていたので、踏み込むときに思い切り力入れて引き足は意識しないペダリングが身についています。真円向けの引き足を意識したペダリングを覚えないと今後ロングライドに行くのがしんどくなってきそう。

どーしても合わないなら再度楕円を導入するしかないんでしょうけど、高いからなぁ…

まぁ今後どーするかはのんびり考えていきます。

 

ということで、グラベルロードで糸島方面へ行ってきました。

まだ新仕様に慣れるのに少々時間がかかりそうですがブレーキ・変速ともに快適に動作しています。多分初期のびも取り終わってしばらく大幅な狂いがでることもないでしょう。

来週は五ケ山経由板屋峠へのヒルクライムを予定しています。

登りは能古島でも試してるけど、平坦より楕円をやめた影響を受けそうです。

気合いを入れていかねば!

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ