ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

MTB走り納め!雪中ライドin五ケ山

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末はMTBの走り納めに行ってきました。

いやークソ寒かった。

五ケ山に行くと毎回結構な数のローディさんとすれ違うんですが今回は2人だけ。

まぁ雪も積もってるしある程度太いタイヤじゃないと無理っちゃ無理よなぁ。

 

いつもの道だと短いけどちょっと急な登りがあるor車道が狭くてMTBだと迷惑になるという問題があるので、最近見つけた平坦で車がほとんどいないルートを選択しました。

途中はこんな河原のグラベルがありますがMTBなら余裕です。

中ノ島公園で小休憩を取り五ケ山へ。

南畑ダム。ここまでは路面にほとんど雪がありませんでした。

一番カーブがきついところだけ気をつけてれば滑る要素は皆無。

ここで息を整えてそのままモンベルまで登ります。

ここもそんなに雪が残ってません。この程度ならMTBでも余裕。

この絵が撮りたくて登ってきた感じです。雪にMTBをドーン!

 

ダムの周りもそんなに雪はありません。

このまま上に行こうか悩みましたが時間も厳しくて帰宅を選択。

8時半に家を出て11時半に帰宅です。MTBでも3時間程度の時間でヒルクライムして帰ってこれるのはいいですね。あと30分あれば脊振少年自然の家くらいまでは登れたかも?

上の方は車がそんなに通らないから除雪もされてない気がするからどーなってるかわからんし行かなくて正解なのかもしれません。

 

ということで、MTBはこれで年内終了。

まぁ2回しか走ってませんが。

来年はトレイルアドベンチャーがオープンするだろうし、オフロードに向けて調整頑張ります!

 

では(*´・ω・)ノシ

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ