ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード走り納め in 五ケ山

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

年内最後の更新になります。

今年もたくさんの方が駄文にお付き合いいただきました。

安定してアクセスいただいたおかげで更新するモチベーションを維持することができました。ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年内最後のライドは志賀島を予定していましたが、急遽午後から予定が入り行き先を五ケ山に変更。前の週に続いて2週連続でヒルクライムとなりました。

まぁ五ケ山ならサクッと登って終わりかなーと思ってたんですが、序盤ペース配分をミスっていきなり失速。

ここまで登るのにかなり軽いギアを使ってしまいました。

2週連続調整という形でサボってしまったのでよくなかったなぁと。

軽く休憩してそのままモンベルの先まで。

ストラバのセグメントでゴールがどこかよくわかってないので毎回一旦ここまで走ります。

すっかり雪は無くなってます。

これなら下山中減速する必要なさそうなので安心してダウンヒルできそう。

モンベル前で軽めの休憩。

ここまでローディ2人とすれ違いました。

休憩中MTBの方と遭遇しましたがほんと寒すぎて人がいませんね。

チューブレス導入後初めて本格的なライドに出たのでエア漏れが心配でした。

出先でも空気圧を確認できるパナレーサーのデジタル空気圧計を使って前後のタイヤをチェック。

前後ともに問題なさそうだったんで雪が残ってないところまで登ってみようと判断。

結局、背振少年自然の家付近で引き返すことを決意しました。

もうちょい上まで行けんこともないかなーって思ったけど、怪我するのも嫌なんで安全を優先しました。

そのまま一気にダウンヒルして帰宅。

五ケ山のダウンヒルセグメントを更新狙ったんですが、残念ながら記録が取れてなかった。

 

結局、チューブレス化の恩恵はヒルクライム中あまり感じることはありませんでした。

ただ、漕ぎ出しは軽くなったし、平坦はスピードが伸びやすくなったように感じます。

今更クリンチャーに戻す気もないし、空気圧も安定しているのでこのままチューブレスレディで運用しようと思います。

 

では皆様良いお年をお迎えください(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ