ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
ほぼネタだろと思ってたTT仕様が快適すぎました。
正直、不具合あったら引き返そうと思ってたんですがこれは快適です。
元々は土曜日に行く予定でしたが、娘がららぽーとへ行きたいというので朝からサクッと連れ出しおもいきり遊ばせます。
疲れて帰宅後昼寝してる間に五ケ山へ。昼からじゃそんな遠くに行けないので。
走り出して違和感ある音が…ホイールがブレーキシューに擦っとるがな…
慌てて帰宅しブレーキを調整するも娘が起床してきて出発に失敗。
諦めて翌日6時に起きて志賀島へ出発です。
雁ノ巣レクリエーションセンターで軽めの休憩。
志賀島の入り口付近にある渡船場。たくさん知らないロードバイク乗りがいて気まずかったので休憩もせずさっさと出発。
休暇村前で記念撮影。
その後余裕があったので塩見公園へヒルクライム。
これ、平坦は余裕ですが登りはマジでしんどいです。
渡船場であったロードバイク乗りの集団とここでも再開。気まずいからさっさと下山。
ダウンヒルはちょっと恐怖を感じながら下山。ブレーキの効きがディスクに比べて悪すぎて前方から車が来てもギリギリ止まる程度。
途中リアが何回かすべりました。くっそ高いタイヤ履かせてるのにこれかよ!はい、実力不足です。
下山後はそのままさっそと帰宅します。
途中腹が減ったので雁ノ巣レクリエーションでおにぎりを購入。
しゃけおにぎり150円。なかなかおいしい。
総評。このロードバイクは普通に速い!
平坦だけならマジで速い。グラベルより平均2km/hくらい差が出てるし、ドロップハンドルに変えるのは割とありかも。
ベースバーを握ってる際は一切手元で変速できず、タイムラグが発生してしまうためSTIで一体化すればタイムは縮まるかも。
見ての通りホイールはローハイト。つまり機材の差ではなくシンプルにフレームの力を逃さずスピードに変える能力が高い証拠です。
中華エアロフレームではこんな出力出せなかったので、ある意味交換して良かったのかも。流石にハイハンズポジションが極端すぎたし。
今でも肘置きは結構斜めですがカーボン時代と比較するとマシになったかと。
サイコンのデータでも確実にカーボンより速いので、ポジションを突き詰めたらガチバイクになりそう。
エアロハンドルならなお良し。
少なくとも、ビンテージ風のカスタムするのはやめました。
今後のカスタム予定はいずれ記事でまとめますので興味があれば読んでやってください!
では(*´・ω・)ノシ
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