ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

まさかの廃車!?中華エアロロードの末路

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日完成しテストライドしてきた中華エアロロードです。

なんか購入したハンドルが合わず家に転がってたTT用のハンドルを突っ込んだりかなり癖の強い自転車になってしまいましたが残念な結果に終わりました。

原因としてはサドルを固定しているネジがナメてしまいました。

エクストラクターで除去して使うつもりがフレームの本来の持ち主が何を考えたのかインパクトドライバーを使って破壊する暴挙に出まして。

シートポストが完全におしゃかに。しかもネジは撤去できておらず、割れてしまいエクストラクターを打ち込むこともできない状況に。

仕方ないのでカーボン用と金属用の刃を搭載したノコギリを駆使してシートポストを破壊。サドルだけは無事回収しました。

 

各パーツは現在洗浄と脱脂を行なって保管しています。

新しいフレームを入手して組み上げるか、それとも不用品として売却するのか現在身内と検討しております。

フレームを破壊した元凶の身内が新しいフレームを入手してくれるとは言ってるので希望を伝えてます。中古でいいからクロモリフレーム欲しいなー。

一年前くらいに憧れたクロモリTTも夢じゃない。

 

ということで、廃車です。

マジで勿体無い。今回は自分がやらかしたわけでもないし、誰も怪我してないからよしとしますが。

新しいフレームをもらうとしたら調べても情報がろくに出てこないような中華フレーム以外がいいなぁ…カーボンもいらんからクロモリでお願いしたい。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ