ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TTバイクのテストライド!からの不具合発生…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか咳がずっと止まりません。

これも花粉症なのだろうか…そろそろ体の節々が痛くなってきたので止まって欲しいところ。市販の薬だとどれがいいかわからんけど、これで病院行くのもなんだかなぁ…

ちょっと葛藤しています。

 

さて、先週末は日曜日が雨。土曜日は少々時間があったので思い切ってTTバイクモドキのテストをしてきました。

ロングライド前に一度ガシガシ変速使って初期伸びさせておきたかったんですよね。

 

平坦走ってもギアチェンジすることないから初期伸びが発生しません。

ということで、那珂川町の方へ向かいます。

五ケ山まで行かなくても起伏のあるコースを最近見つけたので。

ひとまずお気に入りだった未舗装路へ。先月末舗装されると聞いていたので細いタイヤでもいけるだろうと思ってたんですどね…

中途半端に未舗装路が残ってました。勘弁してくれぇ…

 

何やら激坂が。登坂テストにちょうどいいと思い突っ込みました。

最大斜度はサイコンの表示を見る限り18%くらい。短いからなんとかなるけどTTバイクで登る坂ではないですね。

 

帰宅前に記念撮影。

ん?サドルがなんか後ろにずれてる…??

出発前に限界まで前に出しておいたはずなのに。

トルクが足りてなかったかな?と帰宅後に締め上げようとしたらネジがナメました。

手回しでナメたネジを除去できるようにエキストラクターという工具をポチり。

これでネジが除去できればおなじ企画のネジを再装着して乗ります。

無理だったらどうするかねぇ…サドルは最低でも救出したい。

最悪のパターンだとシートポストがダメになって廃車の可能性もありますね。中華でシートポストだけ取り寄せできる気がしませんし。

そもそも、シートポストを固定するネジもなめてますもんね…

現状サドル高が奇跡的に自分の理想の高さに固定されてるから目を瞑ってますがシートポストもダメだといよいよ廃車が見えてきます。

 

ということで、不具合が見つかって修理待ちです。

最悪廃車もありえるようなひどい状況ですが…

なんとか修正して乗れるようにしてみたいです。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ