ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

エアロロードバラ完計画!現状報告!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

腰痛がやばいです。週末体のメンテの予定なのであと1日耐えなければ。

鍼と指圧が頼りです。

ゲーミングチェアが壊れたからダイニングチェアで済ませてるのが本当に体に良くないです。正直、バラ完なんかやってる場合じゃねえ。

 

さて、体のケアに関しては後ほど経費でどーにかするとして。

現状のエアロロードのバラ完について状況をご報告します。

Twitterでは先行公開してましたが、ブログでの初お披露目です。

Rolling Stone Finder Special Editionです!

いやーどえらいハンドル落差ですわ。家に余ってるステムが20°のみで前下がりになってまして。

フィジークのR1シラノ100mmです。

ステムボルトをオイルスリックカラーのチタンボルトに交換してます。

元から純正でチタンボルトがついてますが、トルクスレンチ用なので出先でいじる時苦労します。なので同じ規格で4mmの六角レンチで回せるものに交換するようにしてます。

紫のフレームにオイルスリックはちょうどいいんですよね。

前下がりになってるのでハンドル高が稼げないです。乗るのがしんどかったら7°とか6°のステムをどーにか調達して変える必要がありますわ。

すでにハンドルをつけてケーブルも仮で配線してるんですが、ブレーキがないので現状仮です。画像も撮れてません。

 

ホイールはBONTRAGER Aeolus Comp 5 TLR 

みんな大好きディープリムです。チューブレス用のリムテープを巻けばチューブレスレディでも運用可能ですが、細いタイヤでわざわざ手間をかけてまで運用するメリットがないためクリンチャーの予定。リムテープもクリンチャー用になってます。多分交換した方がいい気がしますが。

タイヤはコルサネクスト 24Cの予定です。

GP5000が最強ですが予算オーバー。

チューブは多分コンチネンタルの20-25c用です。バルブ長は80mm。

 

コンポ類は105。スプロケだけはアルテにしようと考えてますがどーなることやら。

クランクとレバーがシルバー。ブレーキは在庫がないので黒。RDも貰い物なので黒です。

バーテープリザードスキンズ。2.5mmでジェットブラックです。

サドルはTNIのLITEFLY。150gくらいの軽量ショートサドルになってます。

総重量はフロントシングルなので8kg程度で収まる見込み。

7キロ前半に持っていけるような軽量パーツをガンガン使ったバイクではないのであまり軽くはなりませんね。

とりあえず近々タイヤとチューブ、BBが届きます。

予算の関係上スプロケとチェーンは3月ごろの予定です。

なので、試運転が3月中旬ごろを予定していて、完成は4月ごろになるかなと思ってます。

今回のバイクは飽きなければよいのですが…

また進捗があれば記事にしますのでよかったら覗いてみてください。

読者登録やSNSのフォローも大歓迎です。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ