ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

中華エアロハンドルを注文したらやばかった

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近娘の寝かしつけを担当することが増えてきました。

可愛い娘に一緒に寝ようと誘われたら断れません。

で、寝たら抜け出して家事したり自転車関連の情報を集めようと思うのですが寝落ちしてしまいます。

おかげで毎日睡眠時間が8時間以上という健康な生活になってます。

やることがいっぱいあるので勘弁してほしいところですが、娘と一緒に寝れる期間は短いので。

 

さて、先日使うパーツを選定して仕様を固めたエアロロード。

 

記事内で紹介してるパーツで一部変更がありました。

フロントシングル用のチェーンリングを42T→40Tに変えました。

2Tかわるだけで2千円高くなるのが微妙。しかも中国からの発送。

40TならAmazonの倉庫に在庫があったので安定を重視してこちらを選択しました。

他のパーツも大体アマゾンプライム対象商品を選んでいます。

選んだパーツの中で唯一プライム対象外で海外発送の部品がエアロハンドルでした。

中華ハンドルで中国から発送されるとわかっていました。

一年ほど同商品を使っていたので典型的なゴミパーツでないとわかっていたので今回もこれを使うつもりで取り寄せました。

1月25日に届いて2月5日に届きました。

中華部品は大体こんな梱包です。

開けてみてびっくり。

レバー取り付け部分の目盛りがありません。

商品説明にはちゃんと目盛りがある画像が掲載されていました。

出品者に問い合わせをするとこんな回答が。

寒さで印字が難しいってどんな環境やねん!

品質に問題ございませんって…問題大アリじゃボケ!

イラっとして受け入れられない旨を伝えると2割を返金する問い提案を受けました。

ハンドルが割れてて使えないわけじゃないので一旦それで納得しました。

問題が解決したのでサクッとケーブルを通してバイクに仮組みしています。

現在の完成状況は明日以降の記事で紹介します。

 

中華部品なんてこんなもんです。マジで。

信頼して使えるパーツではないし、トラブルがつきものです。

細かいことを気にする人には向かないということを重々承知の上でこのハンドルを選択しているので、正直揉める気はなかったです。

誠意ある回答が来れば何も言わず引き下がるつもりでした。

寒くて印字ができないって…ハンドルのセンター出し用の目盛りが印字できてる時点でそれはあり得ないかと。

前回購入したものに比べるとケーブル内装用の穴も仕上げがひどく全体的に残念でした。今回のがハズレ個体なのか、前回が当たりだったのか。

ひとまず規定トルクでステムに取り付け、STIレバーも取り付けるところまでは済ませましたがミシミシいうこともなく、しばらくは使えそうです。

ケーブル交換とかのタイミングでもしかしたら国内で流通してるまともなパーツに交換することも視野に入れますが、一旦はこのハンドルで我慢します。

 

ということで、中華のエアロハンドルを購入したらちとやばすぎたというお話です。

重ねて言いますが、中華なんてこんなもんですから。

使うなら自己責任です。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ