ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

中華エアロロードバラ完計画 完成まであと少し!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日届いたエアロハンドルの出品元からめんどくさいメッセージが届きました。

要約すると、悪いレビューを消せと。

真面目に相手する気もないのでAmazonカスタマーサービスに連絡しメッセージを見てもらい対応を丸投げすることに。

揉める気はないし、相手にする気もないので。

いやーめんどくさい限りですわ。

 

さて、ハンドルで嫌な思いはしましたが、とりあえず中華エアロロードは順調に完成に向けてパーツが揃ってます。

現状こんなもん。

タイヤもついたのでリアのクイックを挟んで立てるメンテナンススタンドが使えるようになりました。

取り付けたタイヤはVittoria Corsa N.Ext

クリンチャー専用で24cです。

チューブはコンチネンタル。

簡易包装とは聞いてたけどジップロックに入ってるのを見た時は正直びっくりです。

とりあえず取り付けて空気圧を使用する8barまで上げても問題なかったので気にしない方向で。

 

トラブルのあったハンドルはケーブル内装が無事完了しレバー取り付け、インナーケーブルも通しました。ブレーキはまだ届いてないので仮配線ですが、RDはひとまずアウターの長さも調整完了。

見た目は悪くないんですけどね。やっぱ曰く付きなのである程度慣れたらハンドル自体を変えるかも。ステム一体型とかにしたい。

リアディレイラーはRD-R7000 GS。

トーケンの105専用ビッグプーリーが付いてます。

シュリケンって名前かっこいいですよね。

トーケンのBBにニンジャってものあるし、なんか和風な名前好きなんですかね。

ガイドプーリーが12Tでセラミックベアリング。テンションプーリーが19Tでプレミアムベアリングとなってます。多分プレミアムってスチールあたりかと。

 

ブレーキは最短明日、BBとスプロケが少し時間かかりそう。

完成は予定通り3月ごろになるかな。

 

あとはステム。やっぱハンドル高が低すぎます。乗れんことはないけど腰が痛くなりそう。ステム変えないとダメだなぁ。

 

また進展があれば記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ