ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリロードにステム一体型ハンドル!?いかついハンドルが手に入りました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

あと1日頑張ればGWです。5連休!

とはいえ娘と金曜日月曜日は過ごすことが決まっています。

木曜日は家族がいない休日、日曜日は八女ライド。

実質休みは土曜日のみ。多分家族で温泉に行きます。

 

さて、先日からクロモリロードを組むためにパーツを集め始めました。

バーコンとかエアロブレーキレバーとか。細々した物品を売却して得た売り上げを全投入してステム一体型ハンドルを手に入れました。しかも中華じゃないです。

台湾製ということで、そこそこ信頼できます。

はい。台湾製メーカーであるグストのパーツブランドATTAQUEのハンドルになります。

人生初の一体型ハンドル。見た目のいかつさに興奮しています。

ただ、届いて開封後一通りチェックを済ませてから配線作業に入るわけですが…マジで苦戦しました。

現在は画像の通り配線完了しています。フロントシングルならこれで問題ありません。リアのブレーキアウターはSTI購入時についてくるもんを使うつもりなのでライナー菅のみ通してる状況です。

 

どーですか?横から見てもそんなに違和感ないですよね。

ちょっとステムのコラム部が膨らんでるからそこだけ目立つかもしれないけど、ゴツいステムならこんなもんでしょう。

ちょっとサイコンマウントが斜めになってて地面とサイコンの画面が並行じゃないのが気になりますが、多分そういう設計なんでしょう。天下のレックマウントが変な設計するわけないし。

あと、気になる点としたらコラムスペーサーの厚みくらいですかね。

今までツライチにすることが多かったんで今みたいに20mmも挟むのはすごく違和感です。見た目の問題なので、実際に乗らないとわかりませんので、状況次第ではコラムカットしてすっきりさせます。

まだ完成してないバイクなのでポジション面は無視の方向で…

ただ、現状でもそこそこ落差は出てるのでまぁ悪くないかと。

 

ドロップが深めなので下ハンドルを持てば前傾ガッツリとれるし、リーチも程よい感じなのでステム長110mmでもあまり気にならず握れそうです。グラベルよりはブラケットポジションでも前傾深めになることになりそうですが、細かい調整はサドルの前後位置で微調整できればと。細いクロモリフレームに合わせてセットバック0mmのシートポストなので、無駄な出っ張りもなく綺麗に馴染んでいます。

 

いったんこれでレバー等を手に入れて配線をしたら完成が近づきます。

テストをある程度平日に行って5月中旬から下旬にライドへいけたらいいなーと思ってます。

予算がないなかでいいハンドルが手に入ったんじゃないでしょうか。

また完成が近づいたらご報告します。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ