ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

流行りのサイクルトレインを使ったライドを計画中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

結局今週は全く走れず。

週末は雨ばっかりです。水曜日の祝日は妻が仕事で娘と過ごしてたので走れなかったし。最近走れる日がほぼ雨なもんで萎えますね。

来週は晴れ予報。娘の病院もありませんので二日とも思い切り走らせてもらおうかと。

とりあえず土曜日は糸島へ。日曜日は検討中です。

気温も上がってきたしボトルは2本体制に戻そうかな。ツールボトル内のアイテムをサドルバッグに移しておこうかな。

 

さて、4月5月は雨が降らなければ走りやすい気温が続きます。

思い切ってガンガン走らないと勿体無い。

いつものコースで糸島や志賀島、五ケ山でも十分楽しめるのですが、たまにはロングライドへ行きたいところ。

なのでルートを考えてます。

最近全然走ってないので少し慣らし期間を設けて4月の末から5月の中旬までのどこかで決行できればいいかなーと考えてます。

 

行き先の第一候補は大牟田ですね。

帰りはサイクルトレインを利用する予定で考えてます。

走るルートを複数考えていて、大牟田まで走って昼食というか補給を行い、柳川か大善寺まで自走で戻ってそこからサイクルトレインに乗車。大橋で降りて帰宅。

もしくは、大牟田からサイクルトレインに乗車。二日市で降りてそこから自走で帰宅。

前者であれば100-120kmほど。後者は100kmほどになる見込みです。

しっかり事前準備をすれば問題なく走れる距離だと思ってます。

大牟田ライドに関してはルートをもう少し確立しておいて、今度組むであろうTTバイクでも行けるようにしたいんですよね。

ほぼ登りはないルートなのでまぁ問題ないとは思ってますが、途中のルートを覚えるのが苦手、でもサイコンのナビなんか見ながら走ってられないということで回数重ねるしかないですね。

気合い入れて年内には大牟田往復160kmライドもやってみたいところですし。

帰りのことを気にせずのんびり行ける大牟田ライドを今後頻度上げていきたいと思います。

この高専だごもまた食べに行きたいですね。一人でこれは無理なので通常メニューを頼みますが、安く腹一杯になれるいいお店ですよ。

 

ということで、ロングライドの行き先として大牟田は最適かなーと考えてます。

なんかあっても途中でサイクルトレインを利用すれば帰って来れるし。

輪行するのはバラしたり袋に入れたりするのがめんどくさいので、飯塚方面や北九州に行くのはまだハードル高いですね。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ