ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

春ライドin糸島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘が年少さんに進級し、保育園の本園へ通うことになりました。

本日入園式があり、明日から本格的に活動していくそうです。

桜が満開になるタイミングでの入園式となり素晴らしい写真が残せました。

背も伸びて色々自分でできるようになってきて成長を感じています。

自分の人生に子供ができるなんて考えてなかったし、小さい頃から父親がいなかったんで3年が過ぎてもいまだに接し方がろくにわかりません。

娘と一緒にこれからも成長して行けたらいいなと思ってます。

 

さて、昨日は久しぶりに長めのライドができました。

状態を確認するため走り慣れた糸島へ。

いつもの通過点。愛宕浜にある渡船場です。

この時点ではそこまで曇ってなかったのですが…

だんだん雲行きが怪しくなってきました。かっ飛ばしてさっさと帰ろうとした時、ローディの方に声をかけていただきました。

話を聞いてみると、カペルミュールのポップアップストアのスタッフさんだそうで。

その場でインスタを交換しました。

上下でカペルミュールのサイクルジャージを愛用してるので今度のポップアップストアに行ってみようと思います。

 

軽めに休憩を取った後は二見ヶ浦に向けてひたすら走ります。

雨が降るかも的な予報が出てたのでかっ飛ばしました。

普段であれば二見ヶ浦で引き返すのですが、今回地図上で気になってた道がありまして、そこを走ってきました。

ゴルフ場かな?なんか斜度7-10%程度の登りを淡々と登りそのまま降るだけ。

走り慣れていれば普通に登れると思われる坂でした。

ここ数ヶ月サボり気味の文鳥さんにはしんどかったけど。多分五ケ山とかである程度感覚を取り戻せば普通に走れるはずです。

これでプラス10km程度。もう少しルートを考えれば糸島単体で100kmに到達することも可能なはず。

志賀島走った後糸島へ行く100kmのルートは途中天神を通過するため交通量が増えてあまり走りたくないエリアもあるんで、車通りが少ないエリアで完結するルートはとても貴重です。

登り切ったところ。天気が良ければ景色も良さそう。

なんか調べたら彦山っていうらしいですね。

 

下山後は道に沿って二見ヶ浦に戻ります。

外国人だらけで不快だったのでさっさと写真だけ撮って通過。彼の国の連中はうるさくて嫌いです。

途中今宿のミニストップで休憩して後はノンストップ。

一人で走る時はあまり休憩は必要ないスタンスです。街中走ってればどーせ信号で止まるし。そんなにこまめな休憩はいらんでしょ。

 

ということで、ひさしぶりに走りましたが平坦は問題無し。登りは鍛え直しが必要かなって感じです。

これから気温も上がってくるし、ガンガン乗らねば。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

最近ブログを読んでいただいた方からDMをいただく機会がふえました。

とても嬉しいですし、更新や活動の励みになります。ありがとうございます!

これからもカスタムに関する情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ