ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリグラベルで新年初ライド!in糸島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

正月はやっぱダメですね。酒が進むし美味いものばっか出てくるからマジで太ります。

来週から頑張って節制します。はい、来週からです。

 

さて、全く運動しないわけにもいかないし、走れる時に走っとかないと。

ということで朝イチで家を出まして思い切り走ってきました。

行き先は糸島方面。二見ヶ浦まで行ってそのまま戻ってくるいつもルートです。

ただ、ちょっとオフロードも走りたかったので那珂川沿いのグラベルを走ったあとみやけ通りへ戻りいつもルートを走ることにしました。普通に走れば80-90kmの間くらいになる見込みでした。

まずは大濠公園

天気が良くて快適です。朝は少し冷えましたがどんどん気温が上がるということで脱いで調整できるようにウェアを重ね着してます。

ももち浜。先日開催された世界水泳の選手村があったんですが、もう撤去されて綺麗になってますね。ランニングやウォーキングしてる人に気をつけてゆっくり走ります。

今宿のミニストップ裏にある海岸です。

海を背景に撮れるスポットなので良く立ち寄ってます。ここで裏起毛のウェアを一枚脱いで調整。

二見ヶ浦ですね。ここまで予定より時間がかかってしまいました。

結構序盤のんびり走ってたのもあって想定以上に遅れてます。

午後は妻子と食事に行く予定。このタイミングで連絡すると13時に店に行くとのこと。

時刻は11時。2時間で戻る必要があるため急遽ルートを変更。

本来なら今宿から生の松原を通って姪浜を経由して大濠公園へ。そこから薬院を通って西鉄沿線をなぞるルートになるところでした。

Googleマップで最短を調べると西九州道下を経由して都市高速沿いに帰る方が良いとのこと。

マップにしたがって最短ルートを攻めました。

結果的に帰宅したのが12時45分。妻子を先に店に向かわせて着替えを済ませ5分程度の遅刻で済みました。

いやーマジで疲れました。糸島から南区まで途中休憩なしで走るのは地味にきつい。

 

まぁ70km走っても空気圧が減ることもなく、ある程度の速度を維持して走ることができるのを確認できたので満足ではありますね。

ひとまずテストはこんなもんで良さそう。普通にグループライドに参加しても迷惑かけることはなさそうです。

あとは自分に合う空気圧を探して快適なライドを目指すだけ!!

 

走ったあとフレームは綺麗に手入れして、チェーンを軽く拭き注油を行いました。

日曜日にまた走りに行く予定があるのでチェーンやスプロケットを洗浄するのは見送りです。ちょうど分解洗浄に使うチェーンディグリーザーも在庫切らしてたし。

 

ということで、今年の初ライドはグラベルロードで糸島方面へ行ってきました。

お手軽100kmコースの調査したかったけど、残念ながら今回は糸島でのんびり散策はできませんでした。次回に持ち越しです。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ