ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

迷走中!!!グラベルロードのポジション調整

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末は半袖で過ごせるほど暖かくて快適でした。

妻子を連れて近所の原っぱでご飯食べて過ごしました。

たまに外に出て食べるのもいいですね。寒かったり暑かったりするとしんどいだけですが20度前後だと快適です。

 

さて、先日ポジションを色々といじったグラベルロード。

サドルを結構下げました。これ、めっちゃ失敗でした。

一応、週末走る前に近所を軽めに走ってから確認はしてたんです。

家の近くの河原を走ると適度にガレた砂利道もあったりして、舗装路未舗装路両方を試せるんですよね。

そこら辺をパーっと走って状態を確認してたんですが、どうにも強度が足りてなかったようで。

腰の負担は確かに軽くなりました。全然前傾取れないしとても窮屈で脚も全然回らなくて。

なんかママチャリに乗ってる気分になりましたね…ケイデンス上げると太ももが痛くなったり張った感じがするんですよ。

トルクレンチを持ってきてなかったので、15kmほど走って違和感がある箇所をメモして帰宅。合わないポジションでヒルクライムをする気にはなれませんでした。

那珂川の神社付近で。

ここは紅葉が綺麗でした。もうすぐクリスマスなのになー。

ここから上着を脱いで半袖ジャージで走りました。

MTBの写真を撮った河原のベンチ。

子供の頃この付近でめっちゃでかい魚がいたんですよね。あれ、結局何だったんやろう…鯉とかではなかったんだよなぁ。

 

とりあえず下げたサドルを少しもどしてMTBのサドル高に合わせました。

MTBでは足が詰まるようなこともなければ太ももが張らないし。

サドルの前後位置だけ微調整。前傾を取ったときに違和感がないように細かく動かして確認を繰り返します。

タイミングがあれば再度テストをしてから週末に備えたいけど、あいにく天気が微妙。

平日は走れないんだろうな。そして今週末はクソ寒い予報です。五ケ山行くの大丈夫かな…志賀島でもいい気がします。

 

いやーポジションがこんなに影響出るとは思ってませんでした。

いっそ楕円に戻してしまえば…なんて考えてしまうこともあったり。

もう少し頑張ってどーしようもなければ戻すことも視野に入れるかもしれないです。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ