ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

フロントバッグを見送った理由

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今週末は子供を連れて動物園に行く予定です。

日曜は雨っぽいので多分走れないので今週はお休みになるのかな。

来週はMTBで遊びにいこうと思ってます。

 

さて、先日バイクパッキングに使うバッグ類が決まりテストまで完了しました。

色々工夫してフレームバッグとボトルケージを共存させてロングライド仕様のグラベルロードが完成しました。

 

トップチューブバッグとフロントバッグで最後まで悩んでましたが結局この形に落ち着きました。

フロントバッグを見送った理由としてはハンドル周りをスッキリさせたいから。

MTB用に購入したバンドタイプのレックマウントをグラベルに流用することでフロントバッグを取り付けるスペースを確保したんですが、さっさと外してブライトン純正マウントに交換しました。

走行中にサイコンを見ようとするとかなり視線を落とす必要があって危ないなーと思ったんですよね。グループライドで先頭を走ることが多い立場なのでサイコンで速度を確認する機会は多いので目線をある程度前に固定できる一に取り付けておくことが優先という結論です。

 

純正マウントを取り付けてベルを結束バンドで取り付け。

レックマウントの方がいいんだけど、なんかサイコンマウント部分がゆがんで真っ直ぐ取り付けできなくて売っ払ったんですよね。サイコンマウント部分のネジもナメてたし結構いい値段で売れたんで損はしていない。

純正でもいい感じで取り付けできるしまぁ悪くないかな。

いつかは短いDHバーを取り付けたいのでそれまでは純正マウントに頑張ってもらうことにします。

 

ということで、一旦フロントバッグを取り付けるのは見送りです。

ちゃんとしたのは地味に高いし。

現状のバッグ類に満足してるし当分このままでいこうかと。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ