ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード 今後の予定

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日完成したグラベルロードバイク

f:id:yuh0218:20211213091240j:plain

パーツの選定から組み上げまで自力で行った初めての自転車でまだ走行テストすらしてない状況ですが愛着というか、すごい気に入ってるんですよね。

サイコンマウントをどうするかだけが決まってない状況です。

レックマウントは性能が良くてしっかりしてるのは重々承知してるのですが、高いんですよね。

ライトは真ん中に配置したいのでサードパーティー製の中で安いものを候補に入れつつお財布と相談しながらマウントを決めたいと思います。

当面はブライトン純正マウント+オーライトのマウントで別々に取り付けます。

通勤号であるTCRにはサイコン特にいらないし。

あと、当分の間はフラットペダルを取り付けてます。そのうちSPDに変えますが今は寒くてそんなに乗らんと思うんで優先度はかなり低め。

どのみちクリートも交換したいのでそのタイミングで新品のSPDペダルを買えば付属してくるってのもあって今すぐ慌てて揃える必要もないかなって感じですね。

とりあえず、来年までに走れる状態に仕上げてポジション調整を済ませてガンガン走っていきたいですね。

フロントバッグとかトップチューブにも小物入れつけたり、取り付け可能なスタンドを探したりすることはたくさんあります。少しずつ揃えていい感じにしていきたいので、今後も進捗やグラベルロード関連の記事を出していきます。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ