ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイコンがぶっ壊れた話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

直近の出来事ではないんですが、サイコンがぶっ壊れました。

バックライトの表示不良っぽかったんでまぁ仕方ないかーと思って使ってましたが日に日に酷くなりメーカー対応を依頼するために購入したAmazonとやり取りをすることにしました。

 

自分が使っていたサイコンはこちら。

Brytonの Rider 750という当時フラッグシップモデルだったやつです。

今はもっといいやつが出てるんですが、高くて手が出ません。

 

まず購入したAmazonに問い合わせてみると、どうもAmazonに物を出品して売ってる別業者が販売した商品であることが判明。なのでその業者に連絡するためにメッセージの送り方を教えてもらい一旦そこで対応は終わり。

出品者に対応依頼のメッセージを投げましたが二日間待っても返答無し。

仕方がないので再度Amazonに問い合わせて対応を検討してもらいましたが何もできることはないと。これが今週木曜日。

で、金曜日に朝から時間を取って説明を要求。認識の祖語があったようでこちらの要求通り出品者にAmazonから連絡を取ってもらい、ようやく返事が届きました。

結局、出品者がサイコンの取り扱いをやめていてメーカーとのやり取りができないということで、返品返金という対応になりました。

じゃあさっさと商品を返すから金を返せというところで返信がまた途切れました。

仕方がないので再度Amazonと話をして、間に入ってもらうことでなんとか返品の処理ができました。今朝物をAmazonの倉庫宛に発送し明日到着、そこから数日以内に返金されるとAmazonのチームリーダーから回答があったので一旦納得することにしました。

今週はサイコンが使えなくても最悪どうにかなるけど来週はグループライドがあるしどうにかしないといけないのでさっさと対応してほしいものです。

 

今回の出来事をふまえて、Amazonでは消耗品類しか買えないなーと思いました。

対応はしてくれるけど、時間取ってしつこく要求しないと話が進まないし、その過程でめっちゃ待たされるから精神衛生上よろしくないと。

子供のおむつとか、自転車のワイヤーとかその辺は消耗品だしなんかあっても許容できるし金額も安いので次のものを…とはなりますがサイコンとか長く使うものは壊れた際の保障や修理対応で難儀するなーと思いました。

返金はAmazonギフト券で返って来るらしいので代品のサイコンはAmazonで買うしかないんですが、ちゃんと対応してもらえそうな直販の分を探そうと思います。

 

いい勉強になったし、今後のAmazonの使い方とか色々考えることができたと思うので、プラスに考えようと思います。

あーでもほんとイライラした。二度とこういう対応はしたくない。

 

というわけで、サイコンを買い換えます。

同じモデルか、新しいやつにするか、それともガーミンに手を出すか。

色々視野に入れて使い勝手のいいものを選べたらと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ