ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

新サイコン!Bryton Rider 750を導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか子供がいる世帯には10万くれるらしいですね。

半分はクーポンとか言ってるけど、全部現金でくれたらいいのに。

もっと景気よくばら撒いてくれたらいいのになー。

とりあえず支給されたら現金の方は貯金、クーポンで服とかおもちゃが変えたらいいかな。

 

さて、先日サイコンに関して不満があるって記事を出しました。

cycling-diary.hateblo.jp

売れたら買い換えてみようかなーと軽い気持ちでメルカリに出したら即売れてしまったので週末のヒルクライムに備え新しいものを注文しました。

Bryton (ブライトン) Rider 750!

マップ付きのサイコンです!!!!

ガーミンは高すぎて無理なんでこれを購入しました。

スピードセンサーなしで使えるGPS対応のもので、コスパがいいやつを探しててこれに行き着きました。

届いて開梱したら付属のストラップがちぎれていて萎えましたが本体は無事だからとりあえず設定しました。ストラップが切れた旨をAmazonに連絡して返事待ち。よー初期不良の在庫抱えてんなーAmazonさんよ…

純正のマウントが付属するんですけど、下にライトつけるパーツがないのでレックマウントも一緒に購入しました。一応付けるためのパーツはあるらしいんですが、Amazonを探しても見つからないんで一旦保留。

レックマウントは高いっすねぇ…初めて使います。

f:id:yuh0218:20211111172915j:plain

どうせレックマウントを使うならベルも専用品つけてハンドル周りをすっきりさせてもいいんですが、関連パーツも高額なので悩みますね…今のキャットアイ製を加工して取り付けることもできるっぽいので気が向いたらやってみようかな。

f:id:yuh0218:20211111172913j:plain

オーライトのライトも問題なく付きます。高いだけあってしっかりしてる印象。

f:id:yuh0218:20211111155620j:plain

外でも画面はちゃんと見えますね。

 

f:id:yuh0218:20211111095314j:plain

純正はTCRに取り付けました。ライトを右側につけたいのでこんな形に…

 

ついでに、ケイデンスセンサーも購入。なんか似たような形のが2種類あったけどこれはアプリでスピードセンサーとケイデンスセンサーを切り替えるタイプのようです。

25%オフのクーポンがあったからこっちを選びました。

精度がどの程度のものかしらんけど、評判は良さそうだからいいかなーと思い購入を決意。届いて設定して問題なさそうなら次のヒルクライムからケイデンスも測定することができるかも。

 

サドルのテストを兼ねてちょろっと近所を走りましたがちゃんとGPSを拾って表示してくれるようです。表示も細かく設定できていい感じ。週末のライドで使ってみて精度とか見ていきたいですね。

 

サドル同様週末ライド後にインプレを書こうと思ってるので興味があれば読んでください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ