ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

那珂川散策ゆるぽたへ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ガッツリ走りたいけど途中で雨が降り出して中断することになってしまいます。

土曜日は娘の病院をガッツリ入れてるから走れないので行けるなら日曜日。

そこで雨が降られるともう諦めるしかないんですよね。

ワンチャン、娘が大きくなってきたので夜中走る可能性も十分にあるんでトレーニング時間確保しないといけないなーと。

始めたばかりの頃の方が距離走ってたし、やっぱ走行距離も時間も大切だと思うんですよねー。

 

さて、今日も雨の予報が出てたので降る前にサクッとゆるぽたへ。

ちょっと気になってた那珂川の新ルート探索です。

可能な限り車の走行量が少ない道で、ある程度アップダウンがある道が最適です。

今使ってる五ケ山ルートはほぼ起伏がない平坦が中心なので、淡々としていて正直飽きています。おまけに車多いんですよね。

いい感じで走れそうなルートを見つけたんでこれに関しては解決しそう。

次回の五ケ山ヒルクライムの際にでも一度走ってみて最終判断かな。

 

雨が降りだしたので近所のオフロードへ。

この程度なら35cでも滑ることもないし普通に走れます。

絶賛那珂川の護岸工事中なので一時的に未舗装路になってますがそのうち綺麗になるはず。

普段よく撮影してるこの場所も絶賛工事中。もしかしたら繋がってくれるかも。

繋がってくれたら信号なしで一気に走れるようになるから楽しみですわ。

 

結局2時間ほどで30kmのライドになりました。

もう少し走りたかったけど雨の中クロモリフレームで走るのは無理です。

明日の昼休みにでもチェーンとスプロケ洗浄しないといけないかな。

ちと河原の砂が結構チェーンに絡んでてジャリジャリするんですよねー。

 

ということで、新ルート開拓が一つ進みました。

五ケ山ヒルクライムで今までのコースより5km以上伸びるし、獲得標高もアップ確定です。ガンガン走って1500mアップや脊振踏破目指してがんばります。

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads(放置気味)

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

Blueskyも始めました

https://bsky.app/profile/cyclingcc.bsky.social

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ