ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

完成!TT化した中華エアロの乗り心地は?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんかええ酒をもらいました。

この見た目でウイスキーではなく麦焼酎らしいです。度数は40度。8年くらい寝かしてあるそうです。値段は聞いてないけど3千円くらいかの。

なかなか飲む機会がないです。ちびちび飲むのは性に合わない。でもこの手の酒をガブガブ飲むのは微妙だろうからなぁー。

 

さて、先日のポジションが合わない問題を解消するために短いステムを用意しました。

サクッと取り付けてみます。

100mmから80mmになりました。コラム側が白くなってるのが特徴のステムです。

ホイールと同じボントレガーのXXXステムです。なんか形状的に旧規格かな。ブレンダー使えなさそう。

手元にあったチタンボルトは長さが合わず付属していた黒いボルトをつかうことになりました。チタンボルトが余るの勿体無い。

普段走ってる場所をサーと流してみました。

走り慣れた河原ストレート。

なんか梅が綺麗で立ち止まりました。

よく写真撮ってる老司の河原。子供の頃遊んでたんですよね。

乗ってて思うのが、もうちょいステムが短いほうがポジションは出しやすくなりそう。

サドルがどーしても前に出せない都合上どーしてもハンドルが遠いのです。

まぁこればっかりは仕方ないんだけど。エアロロードだし。

 

これ以上短くするとハンドル操作がクイックになりすぎて安定性を失うのでDHバーとパッド位置を微調整してポジションを出すことになります。

あと数mm短くできるし、パッドもボルト2つ分短くする余地があります。

 

10km程度乗ってみた感想ですが、踏み込んで加速するまでワンテンポ遅れる感じがあります。

クロモリグラベルと比べると力の伝わり方が遅いなーと。

一旦加速すると楽な力で速度を維持できるのはメリットですが、漕ぎ出しは重いですね。

当たり前ですが街中ではDHバーは使えないのでベースバーのポジションも重要です。

一応、ステムを変えてからベースバーは握りやすくなって安定するようにはなりました。

あとは慣れの問題かな。

週末ライドに出れそうな状態にはなったので最終点検を行なって備えようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ