クロモリ大好き文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

シングルスピードが欲しいなぁという妄想

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日思い切り走ろうと思っていたのですが残念ながら雨でした。

昼は約束があり雨の中博多までグラベルで走りましたが満足はできませんね。

ガッツリ走りたいけど今週は娘のアレルギー検査やら妻の病院もあるので週末走るのは無理。結局今月は先週の糸島ライドくらいで終わりです。

来月はしっかり走り込んでおかねば。ソロ中心でトレーニングしていこうと思っています。

 

さて、今回はちょっとした妄想です。

欲しいなぁと思っては現実的に考えていらんなーと思いとどまることが多い3台目の自転車。

現在ロードバイクグラベルロードを所有しています。

どちらも大変気に入っていて現状不満はないので次買うとしたらロードバイク以外になる見込みです。

ある時はMTB、ある時はミニベロと欲しくなるバイクはその時々で変わりますが検討を進めるうちにグラベルがあれば十分じゃね?という結論になり熱が冷めていきます。

 

ただ今回欲しいなーと思ってるバイクは単純にロードバイクグラベルロードとはまるで違う仕様のもの。

シングルスピードのバイクです。ピストとか。

特に急いで欲しいわけでもないし、絶対必要というわけでもないので購入する際はかなり条件を厳し目にして選ぶことになります。

まずクロモリフレーム。可能ならクロモリフォーク。

そしてフリーギア。ガチピストのような固定ギアで乗れる気がしません。

Di2のケーブルで慣れているのでリアブレーキのアウターを通すためのパーツは特に不要。結束バンドで十分です。

一応何台か候補は上がっていますが購入には至らず。どーせ予算もないし。

 

ピストは変則がない分色々ハンドル形状が選べる楽しさがあります。

ドロハンはもう十分なのでフラットバーかブルホーンですかね。

ちょうどブルホーンのハンドルは余ってるし機会があれば使ってみたい。

 

ということで、クロモリのシングルスピードが欲しいという妄想でした。

内心TTも欲しいんで多分買わないと思うけど、機会があればぜひ所有してみたいと思っています。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ