ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

懲りない…ちょっと街乗りバイクが欲しいという話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

突然ですが街乗り用バイクが欲しい!!

先日MTBを手放し部屋をスッキリさせたばかりですが、頭の中にそんな妄想が渦巻いています。

MTBはハンドル幅が広く普通自転車として運用することができずその辺を走るのにとても不便でした。まぁ795mmのハンドルを選んだのは自分ですが。

 

今回欲しいなーと思ってるのはクロスバイク

サスペンションもいらないし、悪路走行も視野に入れる必要もないです。

フルリジットのMTBでもいいけど、ちょっとした遊びに使う程度のバイクに金なんかかけてられん!ということで中古のものを探してみようかと。ジャンクでもこの際鎌わん。

 

探す条件としては、ドロップハンドルにする気もないのでディスクでもVブレーキでもキャリパーブレーキでも可。

訳のわからんメーカーのゴミは不要。GIANTのエスケープとかGIOSのミストラル

その他メーカーの同等クラスのグレードあたりならなんでもいいかなー。ビアンキのC sportとかでもいい。

極力金をかけず、フラットバーで気軽に乗れるものを考えて行けたら。

ハンドル幅は540mmくらいがいいかなー。

エルゴ系のグリップつけてバーエンドバー的なものがあればいいかなと。

あくまでも妄想だし手に入れるかどうかは怪しいけど、そのうちクロスバイクが欲しいなー。

グラベルもロードも室内保管してるからちょっとした出掛けに使うのは地味にハードルが高かったり。外にポイっと置けるのが理想。

ギアも9くらいあればフロントシングルで運用できるじゃろうし。SORAとかアルタスで十分です。

 

ということで、暇な時ジモティでもあさって金がかからんものがあればいいかなと。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ