ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのオーバーホール時期が近づいてきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

書斎のPCデスクが寿命を迎え新しいものを購入しました。

仕事用のノートパソコンとウルトラワイドモニタ、外付けキーボードやマウスにMacBookと結構置くものが多かったので思い切ってL型です気を選びました。

木目が出てるデスクを希望していたのでこのカラーを選択。まぁまぁ気に入っています。

これを配置するために書斎の模様替えを行いました。

自転車整備スペースも確保しつつ仕事ゾーンを広々と確保し来月からのフルリモート業務に備えています。

 

さて、ぼちぼちグラベルロードのオーバーホール時期が近づいてきました。

走行距離的にまだ早い気もするんですが、定期的に分解洗浄を行なって長く乗りたいと思ってるのでまぁぼちぼちって感じですかね。

パーツを全部バラして各部の洗浄と脱脂を行い、フレーム内に防錆スプレーを塗布。

乾燥後にしっかりグリスを塗り組み立てるという工程になるかと。

ホイールはまだ綺麗だし使用歴が浅いので本体のみの作業です。

ブレーキのインナーは先っぽがほつれているので交換です。

シフトは先日変えたばかりなのでそのままつかいます。外装なのでそのままとれるのが便利ですね。

ブレーキパッドをTRPのセミメタルからシマノ純正レジンに交換を予定しています。

ローターは今すぐ変えないといけないわけでもないのでそのまま。

機械式ディスクなのでオイルを気にしなくていいのが楽ですね。

 

ヒルクライムも結構楽しめるようになってきたしこれからもガンガン活躍してもらわないといけないので綺麗に洗浄して長く現役でいて欲しい。

金かけてガチ装備のロードより体に馴染むんで、最強の相棒だなぁと思ってます。

 

またパーツ類が全て揃ったら改めて紹介していきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ