ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

チェーン清掃用シェイカーをいただきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近ロード用品を特に買ってないんでネタに困ってました。

そんなタイミングでええものをもらったので紹介します。

先日メーカー様よりご提供いただいたチェーンディグリーザーの素

今度は専用のシェイカーをいただきました。

横っちょに目盛りがついていて計量できるので使いやすいかなーと。

わざわざ計量カップを出さずに済むので楽です。

ちと忙しくてメンテは今週末やる予定なので実際にチェーン清掃をする過程をブログで公開する予定です。

 

おまけにこんなのも入ってました。

DLCチェーン専用オイルらしいです。

自分がRNC7に使ってるのはTiNコーティングなのでDLCは使ってないんですが、普通のチェーンにも使えるらしいのでいただきました。

仲間に一人だけユーザーがいるのでそちらに一本。自分で一本お試しで使おうかなと。

ちなみに使ってるチェーンはこれ。

TIPSUM DX11SL 11speed 118Links Road MTB Bike Titanium Nitride coating Chain for Shimano SRAM CAMPAGNOLO | TIPSUM DX11SL 11速用ROAD MTB 超軽量中空加工チタンコーティングチェーン(ミッシングリンク付属) for Shimano SRAM CAMPAGNOLOdragonbike.net

DLCだとこんなもん。

TIPSUM X11SL DLC ダイヤモンドコーティング 11速用チェーン Road MTB Bike Chain Shimano SRAM CAMPAGNOLO KMCdragonbike.net

グラベルには検証用で105チェーンをつけてるので将来的にはコーティングされたものに変える予定。

グラベルはすぐ汚れるしDLC使ってもいいかもなー。ロードは今まで通り雰囲気重視でオイルスリック希望。

 

ということで、メンテ用品がどんどん揃っていきます。

用途によってはヴィブロスも併用しつつ、適材適所にやっていこうかと。

ブレーキのインナーケーブルが届いたらグラベルの全分解&オーバーホールも予定してるのでガンガン使うことになりそう。

こういう量を気にせず使えるディグリーザーはありがたいですね。フレームも磨けるらしいし。

感想等もぜひ読んでみてください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ