ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

福岡の桜が開花?ロードバイクで見に行ってみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

福岡で桜が開花したというニュースを見ました。

すぐに毎年花見をしてるスポットへ行ってみましたが.…

f:id:yuh0218:20220317172341j:plain

まだ咲いてませんね。

f:id:yuh0218:20220317172344j:plain

もうすぐ開きそうなつぼみはありますが開花ではないような…

基準がよくわかりません。

 

さて、桜を見るついでに今日もロードバイクのテスト走行をしてきました。

f:id:yuh0218:20220317172332j:plain

いやー相変わらずかっこいいバイクですわ。

取れて失くしそうと思ってたグロメットですが思った以上にちゃんと固定されてるようで安心です。

f:id:yuh0218:20220317172338j:plain

ロードバイクのハンドル周りは無駄なものが一切ありません。レックマウントでサイコンとライトがついてるのみ!

f:id:yuh0218:20220313191110j:plain

グラベルとは正反対ですね。

軽量化を最優先に考えてる構成なので取り付けるものは最小限としています。

 

f:id:yuh0218:20220317172335j:plain

走行中やはりハンドルがちかいなーと思ったのでサドルを一番後ろまで下げました。

見た目だともっと後ろに固定できそうな感じがしますがメモリがここまでなので、この先は自己責任になりそう。高価なカーボンサドルのため下手なことはできません。

明日の昼間にでも試してみようと思ったら雨予報。クッソ萎えますね。

ロングライドに出るのは久しぶりだし万全の状態で行きたいところ。

夕方には雨が上がるらしいので最悪夜にでもテストするかも?

 

赤いブレーキアウターってなんか浮いて見えるのは気のせいでしょうか。

ワンポイントとして残してましたがこれ、黒いほうがいいんじゃなかろうかと思ってしまう。

一応、黒いアウターとインナーが前後分家に保管してあるんですよ。Di2のセットを購入した際付属していたシマノ純正のセット。多分デュラエースの付属品だから最上位グレードのケーブルだと思う。

ニッセン派なので使わず保管してましたが出番が来たかも。

ハンドル内にアウターを通しなおす必要があるので正直めんどくさいなぁと思ってしまうので作業するか未定ですが検討の余地は十分にあるかと。

艶消しブラックなんで車体にも合いそうなんですよねー。

 

とりあえず今いじって週末に間に合わないのも嫌だしカスタムはいったんここまでにして来週以降どうするか検討します。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ