文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

コスパ最強!ワークマンの半袖サイクルジャージ!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日Twitterで当てた本麒麟の懸賞が届きました。

f:id:yuh0218:20220318112514j:plain

ビアグラスと発泡酒ですね。20代前半はキリン派でしたが最近はアサヒがうまいなーと感じています。気軽に黒ビールが手に入るのも大きいですね。

とりあえず、晩酌にでもいただいてみようかと。

 

そろそろ半袖ウェアも必要だと思い引っ張り出してきました。

つい先日までの気温なら全然半袖で外を走れそうでしたが昨日今日と冷えてきてまだ上着が手放せそうにありませんが。

冬用のジャージ同様半袖もワークマンのサイクルジャージを愛用しています。

パット入りのレーパンはさすがにないのでAmazonで購入した安いやつを使ってますがそれ以外は上下ともにワークマンですね。

2種類展開されていて、前にジッパーがついてるジャージとTシャツタイプになります。ジャージが1500円。Tシャツは980円とかなり安価で手に入ります。

f:id:yuh0218:20220318112508j:plain

Tシャツです。ほかのカラーはリンクを見てもらえれば。

f:id:yuh0218:20220318112516j:plain

背中にはポケットが三つついています。一つはジッパー付きなので財布とか貴重品を入れておくのに便利ですね。

 

f:id:yuh0218:20220318112506j:plain

ジャージはこんな感じ。

f:id:yuh0218:20220318112519j:plain

ポケットが3つ、ジッパーつきポケットも1個あります。

f:id:yuh0218:20220318112511j:plainサイドにもジッパー付きの小物入れ。反対側にも小物入れがあります。

 

安価な割に収納力はかなり高いので便利ですよ。

自転車用に考えて作ってあるので通気性も抜群だし反射材もついています。

ジャージのほうは裾にめくれ防止のすべり止めみたいなのがついてます。

 

通販では手に入らない商品なので店舗で探さないと手に入りません。

人気商品なので結構品薄だったりします。

自分は今2枚しか持ってないのでもう一枚買い足しを考えています。

グラベルだとTシャツ+ハーフパンツみたいなラフな格好が合うんですよね。

ロードバイクにはジャージ+ロングタイツのほうがよかったりします。

グローブとかヘルメットのインナーキャップとかも売ってるのでワークマンは割とおすすめです。

workman.jp

新商品に冷感接触のベストも出てます。

これ結構気になるなー。背中に収納があるなら導入検討します。

 

その他インナー類だったり、フラぺの人は安いシューズもあるんでパット入りのレーパン以外なら大体そろうので一度ワークマンへ行ってみてはいかがでしょうか。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ