ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ケーブルのハンドル内装は断念。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

金曜日は急な予定が多数入りほとんど走れなかったです。10kmくらい。

役所に住民票取りに行ったり仕事関係のやり取りがあったり。

まぁその分家にいる時間があったのでハンドル内にケーブルを内装する作業をやってみました。

 

結論から言うと無理ですね。

調べてみてやり方は理解してたつもりでしたがどうにも配線が通りませんでした。

無理して断線させると余計な出費が発生するので諦めて半内装のまま使うことにしました。

本来なら分岐してる部分をハンドル内に内装するときれいになるんですが、これを通して両側を別に穴に突っ込める気がしません。

まぁ前のだらーんとした状態よりはましなのでいいかな。

かなり長くてスパイラルでブレーキアウターと合わせてました。

もうこんなみっともない状態は解消ですね。

 

フレームが近々手元に来るので、必要なパーツをサクッと揃えて組み上げて来週末はテストライドにつなげたいところ。

21日に100kmグループライドがあるのでそれまでには完全に仕上げておかねば。

既にTORNADOは解体してフレームを綺麗に洗浄し別のコンポで組みなおすために大切に保管してます。

 

 

ということで、ハンドル内に分岐部分を内装してすっきりさせようと思ってましたが無理でした。

残念だけど余長をテープで巻いて内装してるので前よりはすっきりした配線になりました。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ