ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

連休中のライド計画!糸島や五ケ山へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

朝は若干寒いですが昼間は半袖で外に出れますね。

週末はなんか雨で寒くなるような予報が出ていますがどうなることやら。

いまくらいの気温が一番快適なんですけどね。

 

やっとガンガン乗れるようになったTORNADO。

f:id:yuh0218:20220316094359j:plain

週末は走りに行く予定ですが妻の3回目のワクチン接種が金曜日に控えています。

体調次第では娘のお世話や家事等の負担を減らすために自分が動く必要があり走れるか怪しいところ。

一応、土日のどちらかでロードで五ケ山、月曜か火曜日にグラベルで糸島へ行きたいなーと思ってます。どっちも行けたらいいなぁ。

 

この季節だと悩むことが多数あります。

まずは服装問題。多分所々寒いところとかあると思うんですよね。

ヒルクライムで登る五ケ山の上のほうとか、糸島の海沿いや山間部とか。

ダウンヒルとか絶対寒いんじゃないかなって思うんですよ。

ちょっと寒いくらい我慢したら?って思うかもしれないけど、地味に体力削られるんですよね。軽く羽織れるウィンドブレーカーかパーカーでも持っていこうかなって思ってます。

あとはドリンクをどのくらい持っていくか。

うちには600ml 750ml 950mlのボトルがあるわけですが、ドリンクって結構重いですよね。補給ができるかわからないような初めて行くコースなら余分に持っていくのが正解でしょうけど、基本的に慣れたルート。結構補給できるコンビニや自販機のある場所を把握できれば750ml一本でも乗り切れるような気がする。夏場は除くけど。

 

とりあえず調整が完了してるし妻の体調次第でのんびり走れたらいいかな。

家族優先が前提なので、無理しない程度にやっていこうかと。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ