文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのパーツの見直し!ハンドルとステムに不満があります。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんとか歩けるところまで回復しました。

久しぶりに娘の散歩に同行できました。やっぱ家に引きこもってるとだめですね。

 

さて、グラベルロードで使っていたシートポストが売れました。

ええものなので売れるのはわかってましたが予想より早く捌けたのでありがたいです。

新しいシートポストも調達できて今日中に届く予定となっています。

f:id:yuh0218:20220227211200j:plain

この状態からサドルを後ろに下げてもうちょいハンドルとの距離を稼ぐ予定です。

ついでに、カーボン製シートポストに換装して長距離を楽に走れたらいいなって感じのカスタムですね。

 

その他のコックピット周りを見直したいなーと思ってます。

特にハンドル。やっぱシャローハンドルは合わないです。

あと、アルミハンドルはやっぱり疲れます。振動とかダイレクトに来るんで。

なんか手ごろでいいカーボンハンドルが見つかればほしいかなぁ。ハンドル幅は440でフレアに関してはあまり気にしない予定。

 

ステムも変えたいですね。今使ってるイーストンのステムはどうやらロードバイク用ではなくマウンテン用っぽい。強度はあるが重すぎる.…ってことで軽いのにしたい。

いくら重量を気にしなくていいグラベルロードでもさすがにね…

ステムに関してはトルナードでもアルミを使ってます。カーボンステムは信用できないのでここはアルミ製。フィジークとか使い慣れたもの、もしくは似たようなスペックのものがあれば採用したいですね。スタックハイトが変わると思うのでスペーサーも準備が必要です。

 

サドルに関しては信頼してるセライタリアSP-01BOOSがあるため悩む必要はありません。

f:id:yuh0218:20220308172202j:plain

グラベルロードでこの形状はどーなん?って思う人がいるかもしれませんが意外といいですよ?

買ったら高いサドルですのであまり人に強く勧めるのは躊躇われますがほんといいサドルです。

ヒルクライムでも楽に登れるいいサドルなんで興味があったら試してほしいですね。

 

現状シートポスト以外にハンドルとステムには不満があるので暇なときにちらちらと商品を覗いてたりします。予算をそこまで取れないのでいつになるかわかりませんが理想のグラベルロードに仕上げたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ