ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルゆるポタ!アイランドシティと近所の河原で遊びました!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日は娘をこども病院へ連れていく予定でしたが、コロナの感染者が急増していて公共交通機関を使って移動するのがリスクだと判断し延期してもらいました。

我が家からはバスに乗って最寄駅へ行き、そこから天神へ電車、さらに病院までバスと1時間半から2時間程度の移動になります。

なんか異常があるなら無理してでも行きますが普通に歩けてるのでとりあえず延期。

コロナが早く落ち着くことを祈っています。

 

さて、今日は休暇を取っていたので無駄にしないために走ってきました。

ブレーキのテストがしたかったんでオンロードとオフロード両方に行ってきました。

志賀島を目指していましたが時間的にしんどかったのでアイランドシティで引き返しました。その分、普段寄らないところに寄ってみる時間が取れました。

 

f:id:yuh0218:20220124203741j:plain

香椎のイオン横らへんにある海辺の道。志賀島へ行く時毎回通りますが基本スルーしてました。今回はゆるポタといことで寄ってみましたがなかなか景色がいいですね。

ソロライドの休憩は次回からアイランドシティ中央公園ではなくここにしようかな。

 

f:id:yuh0218:20220124203728j:plain

なんか鳥居がありました。Google Mapsによると御島神社というらしいです。

 

そのまま引き返し、未舗装路へ突撃。

f:id:yuh0218:20220124204952j:plain家のすぐそばにある短い河原の道だったり…

f:id:yuh0218:20220124203725j:plain

子供の頃なんかよくわからない変な魚を見た思い出がある公園から伸びてる未舗装路へ行ってみたり。

f:id:yuh0218:20220124203735j:plain

那珂川の水門まで行ってみたり。

 

f:id:yuh0218:20220124203722j:plain

休憩も多めにだらだらと走ってきました。

ほぼ登りなし。ど平坦ルートを走るグラベルゆるポタ。

とても楽しかったですよ。相変わらず重たいので脚がかなり疲れますがまぁそれも含めて楽しみかな。

セッティングがドンピシャだったのか制動力に不満もないし、異音もほぼない状態で走ることができたのも良かったかな。

今週末の伊都菜彩ライドも問題なさそうです。

 

というわけで、先日整備し直したジャルーンのブレーキは全く問題なしということになりそうです。

あとテストしないといけないのはメインバイクであるトルナード。

ハンドル交換してロングライドに出たらどのくらい変化があるのか楽しみです。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ