ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

志賀島グラベルライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

いよいよ本日実家のほうにフレームが届きますよーっと。

まぁブレーキワイヤーとか細々したものが足りないので先にDi2の配線を通してコンポの取付を済ませて保管する予定です。

ホイールとかさっさと取り付けてしまわないと結構場所を占領しますね。ロードにつけてしまえばバイクタワーに吊るせるので。

 

さて、昨日は志賀島へ行ってきました。

今回はグラベルロードでライド。

いつもの休憩拠点であるアイランドシティ中央公園で一枚。

すっかりおとなしいポジションになりました。

休憩地点その2の志賀島休暇村前。

天気もいいのでこの原っぱにテント立ててのんびりしてる人たちが数組いましたね。

サーフィンやってる人も結構いたなーと。

イオンモール香椎らへんにある海の中に建つ鳥居。なんか調べたような気がするけど忘れました。

 

今回は補給食の準備が足りなかったようで難儀しました。

志賀島2周目で空腹感を感じて帰宅することに。

志賀島では補給ができないので西戸崎のほうに移動することになります。

セブンとミニストップがあるので迷わずミニストップを選択。

大好物のソフトクリームを食いました。

ミニストップのソフトクリームめっちゃうまいですよね。志賀島へ行く途中2か所もミニストップがあるので気軽に食べれるんですよね。

糸島だと中間地点の今宿にあるのでライドのたびに食べてます。

 

今回の走行距離は80km。

21日の100kmライドのコースを下見しておこうと思ったのですが嫁さんから帰還命令がありまして途中で引き揚げました。まだまだ全然走れたんですけどね。

Jaroonで走っても脚に違和感がなくなったのは大きいです。

やっぱり問題だったのはクリートの位置だったようですね。

もうちょいサドル高を上げてもいいんですがJaroonのポジションはゆったりめと決めているのでもうしばらくこのままかなぁ。

 

ということで、グラベルロードで過去最長80km走ってきました。

同じところをぐるぐる走るのは飽きるので次回は別ルートを含めて100km達成を狙います。グラベルロードで100km走るのは地味にきつそう。頑張らねば。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ