ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードにフェンダー取付!志賀島へ行ってきます!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝は雪が積もりました。

明日は誕生日で休みなので走りに行く予定ですが今日の状況考えると山のほうは路面凍結が怖いです。志賀島か糸島にでも行こうかな。多分志賀島

こういうとき、路面をあまり気にせず走れるグラベルロードは役に立ちますね。

昨日ハンドルを440mmに変更しましたがそれ以外にもパーツを追加しています。

f:id:yuh0218:20220214130009j:plain

リアにフェンダーを取り付けました。

f:id:yuh0218:20220124203720j:plain

グラベル遊びから戻ると毎回こんな感じで汚れてますし、背中にも結構飛んできてるんですよねー。

対策としてフェンダー取付を考えていましたが、タイヤが太い関係でどれが合うかわからず難航していました。

Amazonで売ってるロードバイク用は大体32Cくらいまでの品が多かったです。

トルナードのグロメットの件で自転車屋に問い合わせに行った際店頭に展示してある現物を見て気に入ったものを買いました。

ちょっと重たいけど29インチまで対応できるGIANT製のMTBフェンダーを選びましたがしっかり固定できていい感じです。

 

今日の夜最終調整をきっちり行って明日に備えねば。

そして海沿いを走るので戻ってきてからもしっかり手入れが必要。クロモリフレームなので特に。

週末は天気が悪そうなので今週走れるチャンスは明日のみ。

思い切り走ってこようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ