ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイクリングパンツを購入しました!週末サイクリング計画

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

毎日のようにメルカリ商品をせっせと梱包しては郵便局に集荷依頼をかけまくっています。最近では担当者に覚えてもらえたのか、名前だけで取りに来てくれるようになりました。住所やら電話番号を毎回言うのはめんどっちぃのでありがたいことですね。

断捨離で出たゴミみたいなものなので娘の用品代の足しにしかなりませんが、家がどんどん片付いていくのは気持ちがいいものですね。

 

さて、週末はどうやら天気が悪いようです。

走れるのは土曜日だけのようです…残念。

土曜日の午前中、買出しで業務スーパーに行って、宅急便を受け取って午後から軽く走りに行こうと思ってます。

 

宅急便の中身は、念願のサイクルパンツです。

アマゾンでレビュー見ながら選んだのですが、どうなんでしょうね。

股間モッコリするので正直ダサいと思ってたんですが、走る距離を少しずつ伸ばしていきたいのと、ケツが結構痛くなるので購入を決断しました。

その上からワークマンで買ってきたジャージと同じ柄のショートパンツでも履いてればまぁマシになるんじゃなかろうかね…

果たしてどのくらい痛みが軽減されるのか楽しみです。

 

土曜日は百道の方にあるジャイアントストアに行ってきます。

ボトルケージを購入します。いいサイズのがあればドリンクボトルも。

メーカー純正のボトルケージにこだわる必要はないんですけど、現物見て決めたいんですよね。バーテープみたいにイメージと違うカラーのものが届いたら困るし。

ハンドルをボントレガーにする時点で純正へのこだわりはないんですけどね(´・ω・`)

ステムもシマノプロにしたいくらいだし。

 

あと、いい加減水筒はやめたい。金属製のは走行中ガタガタ鳴ってそこそこ気になるんですよね。水筒の塗装もハゲるし。

f:id:yuh0218:20210328094810j:plain

今ついてるトピークのボトルケージはエスケープに戻します。

 

ドリンクボトルは気になってる商品が一点あります。

サーモスの真空断熱ボトル。ボトルケージにさせるように設計されてるらしいです。

真夏はこれあったら便利そう。志賀島サイクリングまでには導入したいです。まあまあなお値段するんでもう少しレビューを見て考えてみようとは思ってます。

一本は普通のプラスチックのやつでいいと思ってます。

サイクリング用のボトルは使ったことないけど、蓋外さずに飲めるってかなり便利ですよね。いいものが手に入るといいのですが…

 

さくっと今日の仕事を終わらせて、あすのサイクリングに備えたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ