ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードからフレームバッグを撤去!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今シーズンのホークスはほんと弱いですね。

何が優勝やねん。CSすら危ういじゃん。もうちょい世代交代をしてもらわんとファンとしても未来が見えん。

 

さて、今回はグラベルについて。

先日ビッグプーリーを取り付けて五ケ山に登ってきました。

とても走行性能が高く人と被らないフレームがとても気に入ってるんですが、あれ?フレームバッグっていらなくね?って思うようになってきました。

 

元々グラベルロードは旅バイクと称してフレームバッグやサドルバッグを取り付けてバイクパッキングを色々試してました。

でも最近思うんですわ。小さい子供がいる現状、自転車で一泊なんてとても無理よ…

しかもこの小さいフレームバッグって全然ものが入らんのです。

六角レンチが各種、CO2インフレーターとボンベ、タイヤレバー、予備チューブ、鍵。

この程度しか入ってません。無駄に嵩張る鍵をコンパクトなものにすれば省スペースにつながります。ただでさえ12kgと重いグラベルロードなんで1gでも軽くできるととても嬉しいんですよね。

 

ということで取っ払います。

ダウンチューブにつけるボトルケージがないのでプライムデーで溜め込んだポイントを吐き出して購入。

まあど定番のエリート製のボトルケージ。

多分取り扱うのは初めてのカスタムレースプラスです。

プロのライダーでも使ってる人がいるくらい良い感じのボトルケージです。

気に入ればダウンチューブのケージも劣化してきてるので前後で合わせてみたいところ。

とりあえず一個だけ取り寄せてみました。

メインで使ってるボトルはサーモスとフカヤからもらったブライトンのボトルだからエリート製ではないんですよね。その辺の相性とか探って行けたらと思ってます。地味にエリート製の新品ってさわったことないんで。結構中古ばっかりなんですよね。

メインロードについてるのはゼファールだし。

 

ということで、グラベルロードの外観は大きく変わります。

フレームバッグがなくなる分携行品はサドルバッグに収まる程度の量で留めることができて省スペース、軽量化につながっていく見込みです。

実際に外して走ってみての感想を来週にでもまとめれたら。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ