ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

五ケ山トレーニングライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日は休日出勤。疲れが取れないまま本日五ケ山に登ってきました。

いやーやっぱ週2回は休まんとダメですね。

 

朝4時45分にアラームをセットしてたけど、目が覚めたら5時20分。眠すぎてアラーム消してたみたい。

飛び起きてバタバタ朝ごはん食べて予定より30分ほど遅れて出発しました。

 

サクッと南畑ダムまで。

なんかすごい違和感があるなーと思いながらも登りきります。

多少きつくても五ケ山で足をつくのは絶対に嫌。ここでつくなら脊振は無理じゃ。

 

今日は五ケ山ダムを2周する予定だったのでモンベルをスルーして周回コースへ。

モンベルをちょっと超えた先にある駐車場で写真だけ。

その後ダム横のトンネル手前でライトの確認をするため停車。

トンネルに入る際はライトは点滅ではなく常灯必須です。

抜けたらすぐダウンヒル。下の駐車場へついたらモンベルへ向けて再度登ります。

モンベル前。

フレームバッグを撤去してサドルバッグに必要なものだけを詰め込んで取り付けることでコンパクトになりました。

見た目もスッキリですね。

横抜きボトルをMTBに移植したのでシートチューブにもエリートのボトルケージがついてます。

ここにきて違和感の原因に気づきました。

サドル前後位置が限界まで後ろまで下がっています。

先日パワーサドル使ってみて違和感があったので元のSP-01Boostに戻したんですよね。

その際取り付けをミスったようです。

元に戻してからかなりペダリングが楽になりました。

 

とりあえずビッグプーリーがついてる状態でも普通に変速できるし登りも問題なし。

苦手だったダウンヒルも五ケ山に限っては問題なさそう。

なのでグラベルロードは一旦このままの運用です。

調子悪かったらビッグプーリーを取っ払う判断も必要になると持ってたけど使えそうで安心です。

 

しばらくはMTBのカスタムに向けて色々調査します。

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ