ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ビッグプーリー搭載のグラベルロードでヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先週末は五ケ山に行ってきました。

二日とも登る予定で考えてたんですが土曜日に家族で夏祭りへ行って酒飲みすぎた関係で諦めました。

なので登れたのは土曜だけですね。

日曜日は妻が外出してたので娘を見ておく必要もあって元々自由時間少なかったんです。

 

さて、そんなわけで五ケ山へグラベルロードで登ってきました。

天気はガッツリ曇り。登ってるとクソ暑いですがサーモスの保冷ボトルからキンキンに冷えた飲料を飲んだらすぐ回復できる程度の気温でした。

やっぱ山の上は涼しいですね。

 

今回の目的はビッグプーリーのテスト。

先日ビッグプーリーを取り付けてチェーンをデュラエースに交換しました。

 

cycling-diary.hateblo.jp

遠くから見ても変化は正直わかりません。

調整もほとんど不要でした。変速性能への影響はかなり小さかったかな。

走ってると金属製のプーリーなのでチェーンと擦れるチャリチャリという音が多少聞こえます。純正の樹脂製なら鳴らない音ですね。

拡大しても言われないとわからない気も。

そして乗ってみても大して変化を感じません。

変速時に感じる振動がちょっと大きくなった程度?登りながらギアを変えても問題ないし、落ちることはなかったです。スタビライザー付きのRDとナローワイドチェーンリングのおかげですね。

暴れたり落ちたりするならチェーンキャッチャーの導入を検討してたけどまぁ必要なさそう。

 

当分このまま使おうと思ってます。今週末時間が取れたら平坦でロングライドしてきたいなー。

ということで、グラベルロードにビッグプーリーを取り付ける計画でしたがとりあえず問題なさそうです。

変速性能の低下もなければ何か性能が向上するでもないなんか微妙なカスタムになりました。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ