ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードで100kmライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

週末は土曜日の午後が仕事、日曜日は家族で動物園と決まっておりました。

正確には先週時点では土曜日は一日フリーだったので朝思い切り走った後午後は整体で指圧を受けてそのままゴロゴロとしている予定でした。

ところが休日出勤の依頼が急遽舞い込んできたもんで、どーせゴロゴロするならちょっとでも金稼いだろうということで応じることにしました。

 

さて、予定では土曜日の午前中は思い切り走る想定で動いてました。

急に出勤をしろと言われてもそろそろモチベーションも維持ができません。

先週は自分の怪我が原因ではありましたが走れませんでしたしね。

何も考えずに思い切り走って綺麗な海を見に行くぞーと気合を入れて家を出発。

今回の相棒はグラベルロードのJaroon。

不要なものを削ぎ落とし必要なツールだけをサドルバッグに詰め込んで新スタイルで初の平坦ライドです。

ずっと暑くて朝早くに帰宅できる五ケ山ばかり走ってました。今回は解散が11時、帰宅は12時過ぎを見込んで久しぶりに5時間以上外にいる覚悟で出発しました。

 

ある程度想定通りのペースで走って7時半には雁ノ巣へ到着。

グループのゆるポタは9時スタート。予定では志賀島を一周して終わるとのこと。

せっかく出てきたなら一周じゃつまらんし久しぶりだから自分のペースで走りたいと思いそのまま志賀島に出撃!

信号以外ノーストップでここまで来たんで写真撮影ついでに少し停車。

めっちゃ久しぶりの海だー!多分6月か7月以来の海です。

そのまま走っていつもの休暇村前の海水浴場へ。

いつもの石のモニュメントに謎の木像建築物ができていました。

愛のブランコ??

ぼっちで撮影しましたがまぁ気にしない…嫁いるし。

 

サクッと走って雁ノ巣へ戻りサークルの方と合流して再び志賀島へ!一周したのち自分は離脱して帰宅。

最近ろくに走ってなかった反動か太ももも脹脛も攣りそうになってしんどかったです。

なんとか無事帰宅できたけど、いやー太ももの痛みは2日経った今でも残ってます。

100km、281m upという完全平坦のライドでした。

グラベルロードを納車してもう直ぐ2年が経過しますが初の100kmに到達です。

今までは100km走るぞーって事前に計画立てて準備していたのが、今回は走ってみたら100kmに届いたって感じです。

補給食も持って行ってないしペース配分なんかも意識せずいけいけー!の状態だったから次回はちゃんと準備して臨まねば。

 

ということで、グラベルロードで100km走ってきました。

整体で早めに足のケア済ませて来週に備えねば…

では(*´・ω・)ノシ

 

SNSのフォローを増やしたいです。

ぜひフォローをお願いします。

X(Twitter

https://twitter.com/cycling___

Instagram

https://www.instagram.com/buncho_cycling_/

Threads

https://www.threads.net/@buncho_cycling_

 

はてなブログランキングにも参加してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ