ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイクルパンツが届きました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

妻のパートが決まり盛大にお祝いしてました。

妊娠中は食べれなかった生ハムやローストビーフなんかを買ってきて家族でパーティしてました。

昼間は娘をこどもプラザに連れて行ったのもあって結局サイクルパンツのテストだけで終わってしまいました。

楽しかったからよしとしましょう。

 

さて、先日サイクルジャージを購入しました。

f:id:yuh0218:20210314202227j:plain

ワークマンで売ってるやつです。着心地は悪くないし気にってます。

ただ、このショーパンにはケツのパッドが入ってません。

柄がサイクルジャージと一緒のショーパンです。

というわけで、追加でパッド入りのサイクルパンツを購入しました。


 これの黒を購入しました。2100円くらい。

見た目はすごくモッコリしてました。

直で履くのはすごく抵抗ありますね。慣れるまで時間がかかりそうです。

 

安物だし、効果がどれくらいあるのかわからないから不安でした。

それに通販で試着なしで買ったとき、サイズがあってるのかわかりません。

直で履くものだし、一回試しに履いてみてサイズが合わなかったら返品するのも微妙だから商品説明とレビューを読みまくり、購入するまでに1週間悩みました。

自分は身長が170cmですが、デスクワークが多く腹がたるんでおります。

エスト周りが非常に心配でした。なので2XLを購入しました。

 

結果的に、かなりゆったりでした。XLでもよかったかもしれない。

これをインナーに履いて、上からジャージと柄が一緒のショーパンを履くようにしました。

近所を一周しただけですが、ケツに感じていた違和感がだいぶ和らいだような気がします。どうせ100kmとか乗るような人種ではないので、多分これで十分なんだと思います。

履いてみる前に写真を撮り損ねたので画像がありません。

一度履いたものを写真に撮って不特定多数に晒す趣味もないので詳細は商品ページにでも飛んでもらえたら。(アフィリエイトはやってません。)

 

どの程度ケツを守ってくれるのかわかりませんが、次回の走行時にある程度わかるんじゃないでしょうか。

明日は天気がよろしくないため、走れないものだと思ってます。

もし雨が上がって路面が乾いたら20kmちょいの定番サイクリングコースを走ってみようと思ってます。

効果ありますように…

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ