ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Bontragerのエアロハンドルが届きました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日マンダリンの豆を購入しました。

独身時代にコーヒーかぶれを発症しまして、コーヒーミルを購入していたんです。

久しぶりに綺麗にして、豆を挽いて妻と飲んでいます。苦味が強くて美味しいですね。

また定期的に豆を買ってこようかなって思います。

 

さて、先日購入したハンドルバーが到着しましたよ!!!!!!

日曜にしか届かんよって表示されてたのに昨日の午前中には近所の配送センターで保管してることが判明。保管せんでいいからさっさと持って来い!!!

結局一番遅い時間帯に持ってきましたよ。めっちゃ待った(´・ω・`)

 

開梱して現物を確認しました。やっぱ見た目はかっこいいですね!!!

 

 

f:id:yuh0218:20210403221150j:plain

フラットの部分がぺったんこ!エアロハンドルです!

f:id:yuh0218:20210403221153j:plain

しっかりケーブルを通すための穴があいています。

すごくワクワクしますよね!

アルミ製のエアロハンドルということで、そんなに軽くはないです。

でも、メーカーページに書いてある説明文にはかなり惹かれるものがありますよね。

ボントレガー Elite Aero VR-CF Handlebarの空気抵抗をものともしない形状は、従来のラウンド形状のハンドルバーと比べ、1時間で23秒短縮できることが実証されている。6066-T6 アルミ構造とケーブル内蔵システムを利用し、あなたのライドのエアロ性能を新次元に引き上げよう。

引用元 

www.trekbikes.com

 個人的にはケーブルをハンドルの中に通して見た目をすっきりしたいってのがメインの目的だったりします。

ハンドルには極力なにもついてない状態がベストだと思ってます。

ベルとライトは道路交通法とかでつけとかないとまずいから仕方ないからつけるけど…

あとはサイコン取り付けてその裏側にライトを配置…レックマウントみたいな取り付けにしたいものです。

 

取り付けに関してはショップにお任せします。

コラムカットもお願いしないといけないので合わせて取り付けや調整をして貰う予定です。信頼できるショップがあるのはほんと心強いものです。

 

こないだリザードスキンズのバーテープ巻き直したばかりなので、取り付けるタイミングをどうするか悩んでます。ブレーキワイヤーもほぼ新品ですしね。

 

取り付け完了後改めて紹介します。

 

明日か明後日くらいにちょっとした工作の道具が届くので、それも届き次第記事で紹介しようと思ってます。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ