ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

新ハンドル&レックマウント導入!グラベルロードのポジション調整を行いました!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

結局足の痛みで今週も走ることが出来ませんでした。

安静にしてれば変わったかもしれないけど、ちと離れた所にあるスーパーへ行ったり娘と一緒に公園行ったりと無理して歩いたのが地味に響いてそう。今週は大人しく安静にして過ごします。

 

さて、先日行った断捨離で得た売上を使って二つ自転車のパーツを購入しました。

これで売上は枯渇。また要らないものが出てきたので売り払って補填せねば。

ちなみに、購入したものはこちら。

まずは定番のサイコンパーツのレックマウント。

ブライトン純正のサイコンマウントは固定力が微妙でした。ネジ穴の精度もよろしくなかったし早々に見切りを付けました。中古で2500円程度。付属品はGoProアダプタとブライトンのアダプタのみだったので安かったです。

 

そしてもう一点はこれ。

 

RITCHEY WCS BUTANOというハンドルです。

ブラケット部の幅が440mmで12°のフレアがついてます。

さらにバックスウィーブがついてる。どんなメリットがあるのか知りませんがなんかぱっと見がかっこよくてこれがいいや!って思い選びました。

 

届いたのでサクッと取り付けました。

グラベルロードのハンドル交換は何度目でしょう。

NITTO M137→GIANT純正→PRO PLT→3T→RITCHEYとコロコロ変えています。

初期からケーブル内装式のハンドルを使っていたTORNADOはこんなことできなかったんで新鮮です。

 

とりあえず取り付けて角度調整とかDHバーを取り付けて乗れる状態にしました。

f:id:yuh0218:20220313191113j:plain

こんな感じです。どうでしょう。

f:id:yuh0218:20220313191107j:plain

バーテープも変えました。

リザードスキンズの一番分厚いやつ!3.2mm?3.5mm?だっけ?どっちだったか思い出せない。

前にTORNADOで使ってたエアロハンドルに巻いてたものを仮で使用していたので新しいものに交換しました。だいぶ伸びていたので。

 

f:id:yuh0218:20220313191110j:plain

レックマウントを取り付けたことでDHバーも左右でバランスがとりやすくなりました。引っ付ければいいだけだし。

f:id:yuh0218:20220313191116j:plain

ハンドル周りはかなりゴツくなりましたね。クロモリフレームの細さとミスマッチな気もしますが、これはこれでアリ!

先日取り付けたセットバックシートポストも含めて最適なポジションに近づいた気がします。足が痛くて近所を軽く走っただけですがブラケット、下ハン、エアロポジション、DHバー、フラットすべてが持ちやすかったです。

足が治り次第遠くに行って検証が必要だと思いますが、これで完成だとうれしいな。

 

というわけで、週末は走れなかったけどグラベルロードのカスタムがだいぶはかどりました。

膝の負担が減ればいいな。

 

では(*´・ω・)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ